※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

四ヶ月半の女の子についての質問です。セパレートの服や肌着、パジャマ、おむつ交換について教えてください。

今日はとても涼しいのですが、これからの服装で、何を着せるか教えて下さい。

現在、四ヶ月半で首座り、片側の寝返りできます。

66センチ、7600グラムのおんなの子ですが、80でセパレートを買った方がいいですか?

今日はじめてセパレートの長袖を着せました。
肌着は着せていません。

長袖チュニックに、ブルマです。

肌着はどのようなタイプを買えばいいですか?
UNIQLOのボディスーツの長袖が良いですか?

パジャマは何を着せていますか?

おむつ交換はブルマを完全に脱がせてから交換で合っていますか?
途中まで脱がせて交換は出来なかったのですが😅

はじめての子供で何もわからないので教えて下さい😄

宜しくお願い致します(^^)

コメント

Chanmiiiii_

同じ4ヶ月半くらいの息子がいます!
セパレート着せてるんですね!はやい✧ \( °∀° )/ ✧

うちは62cmの6400グラムなので春先まで着られるように80の服を買う予定です!
肌着はセパレートならなおさら着せてあげてください!お腹冷えちゃうので冷え防止になります!私なら半袖の肌着着せます!
パジャマは肌着+ロンパ着せてます!お腹冷えちゃうので!
おむつ交換は全部下までさげてから変えます!先輩ままに教えてもらいました!

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    セパレートははじめて着せました👶

    慣れるまで難しいですよね😅

    肌着は着せた方がいいですよね😃

    これから買いたそうと思います☺

    ありがとうございます!

    • 9月21日
つん☆ぴか

うちはまだロンパースです😁
肌着もロンパースも半袖で
外に出るときはタオルを
かけてあげてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • つん☆ぴか

    つん☆ぴか

    ちなみにロンパースは80で
    パツンパツンです(๑°ㅁ°๑)💦
    はいはいとかしだすと少し
    シュッとなると思うので
    セパレートは上の子のおさがりの
    80でいいかなーと思ってます😊

    • 9月21日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    ロンパース、セパレート両方80で良いんですね🎵
    半袖もまだ良いですよね😃
    参考に致します(^^)
    ありがとうございました!

    • 9月21日