※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
雑談・つぶやき

園児のバスの事件、車の中でニュースを見て涙が止まりませんもう何を言…

園児のバスの事件、車の中でニュースを見て涙が止まりません
もう何を言ってもその子は帰って来ない
息子と同じ名前のお子さんで他人事とは思えず
息子を園に迎えに行って帰宅してすぐ思いっきり抱きしめて、今私に出来る全てのことはしてあげたいと思いました。

もし万が一車に閉じ込められて、エンジンもかかってない、暑い、ドアも開かない状態になったら
誰かに気付いてもらえるまでクラクションを鳴らし続けなさいと教えました
「普段一緒に行動する私や私の母が大事な子供を置き忘れるなんてあり得ない」という前提はもうやめます!
私自身忘れるわけなんて絶対にないんだけど、なにかあって後悔する前に身を守る方法を教えておきたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまだ息子は小さいですが、もおこのニュースを見ると苦しくて涙が止まらないです。息子がもう少し大きくなったら、同じように伝えようって思いました……。
どれだけ苦しかっただろう。
どんな気持ちだったんだろうって。
園長先生に嫌われないようにって言ってたくらいだから、もしかしたら悪いことしたかなとか考えてたんじゃないかな。とか
お母さん助けてってずっと叫んでたのかな。って色々考えると眠れなくて。
クラクションを知ってたら、鳴らせてたら……
1番は担任の先生や園長先生が気づかなきゃいけなかったんですけどね…
親御さんがどれだけ悔しくて悲しくて苦しいか。

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます。
    本当に親御さんの気持ちを考えるとしんどいです。
    クラクション、エンジンがかかっていなくても鳴るのはやはり身を守るための仕組みなんだろうなと思います。
    こんな不幸な事があっては、許されてはダメです。
    これから生きていく子供達が事件や事故に巻き込まれないように大人たちが守ってあげるしかないですね。

• 7月31日