※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅが
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレで少しずつ漏らしてからトイレに行く行動に困っています。感覚や気持ちがわからず、アドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる息子のトイトレについてです💦
なぜか、ズボンにも滲みないくらいほんの少しだけお漏らししてから「オシッコ」と教えてきます。そのあとトイレに行って残りを出す感じです😥
「濡れる前に教えてね」と毎回言うのですが、なかなかできません。盛大なお漏らしはあまりしたことがなく、毎回パンツだけに滲みる程度のお漏らしです。

息子の感覚や気持ちがわからないので、どういう対処をしたらいいのかもわからず困っています。
同じような経験ある方、何かアドバイスある方いらっしゃったら宜しくお願いします!

コメント

★☆

もうすぐ4歳でもありますよ🤣
テレビ見てるから行きたくないとか、遊んでてジャンプした時にチョロっと出ちゃったりとか🤣🤣
まだ漏れる前っていう感覚が分からないからギリギリまで我慢しちゃうだけで、そのうちしなくなりますよ〜☺️
うちは大好きなキャラのパンツとそうじゃないパンツ用意してて、漏れちゃったらそうじゃないパンツしか履けない事にしてるので濡らさないように頑張ってます笑

• しゅが

しゅが

うちの子もお気に入りのパンツが決まっているので、その方法も試してみます!😄

• 7月30日