※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはママ
子育て・グッズ

一歳の息子が夜ご飯を食べずに寝てしまった場合、夜中に起きて食べさせた方がいいでしょうか?食べなくても問題ないでしょうか?

[夜ご飯を食べずに寝た場合]

保育園に通う一歳の息子がいます。

「保育園から帰宅→お風呂→ご飯→遊ぶ→寝る」がいつもの流れです。
保育園であまりお昼寝をしないのもあり、ここ最近は帰宅後のお風呂の段階で目をこすりだし、ご飯を食べながら寝ることもたまにあります。

今日も帰宅してからぐずっていて、なんとかお風呂にいれました。
息子のご飯の準備をしようと離れると物凄い勢いで泣くので、しばらく抱っこしようと思って抱っこしていたらそのまま寝てしまい、とりあえず今はベッドで寝かせています。

普段はモリモリご飯を食べるので、1日くらい夜ご飯を抜いても問題ないでしょうか?
それとも夜おなかがすいて起きるだろうから、今起こしてでも食べさせた方がいいですか?

水分は帰宅後に麦茶をたくさん飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

低血糖が怖いのでなにか口に出来そうなものがあれば食べさせて寝かせます!
前インスタかどこかで見た育児漫画で、おかずの唐揚げしか食べずに寝てしまって夜中低血糖になったというのを見かけました🤔
なので、糖分が取れるパンやお米を私なら食べさせます!
それがダメそうならジュースあげるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自家中毒で調べてみてください!

• 7月30日
  • いろはママ

いろはママ

自家中毒!はじめて聞きました!調べてみます、ありがとうございます😲

• 7月30日