※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
産婦人科・小児科

1歳の娘が目が痛いと言ってきますが、充血や腫れはなく、食事中やお風呂で痛みを訴えます。他には特に症状なし。病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くべきか迷っています💦アドバイスや経験談お願いします🙏

1歳の娘が数日前から目が痛いと言ってきます。
充血もしておらず、腫れてもいません。言ってくるのはご飯中とお風呂です💦でも痛いところどこ?と私が聞くと目を指差します。
目というより、目と耳の間の目よりかなってところです。たまにご飯中は口の中も痛いと言って、そうなるとご飯も食べません。
今まで好き嫌いもほとんどなく、何でも食べる子だったので心配で😭💦

でもお風呂と食事中にあるくらいで、ご機嫌なときは遊ぶし踊るし、夜中はぐっすりです。聞くと目が痛いと言いますが💦

その他は特に何もなく、風邪もひいてません。でも身体の中は分からないから心配です。
ちょうどイヤイヤ期でもあるので、イヤイヤ期なのかなと思い、病院に行こうか迷っています。

一度食事の途中で泣き始めたときは、口の中を指差すので何か刺さったのかと思い慌てて耳鼻咽喉科で診てもらいました😵‍💫💦結局何もなくてお騒がせしただけでしたが💦

皆さんなら様子みますか?もし病院に行くなら、眼科、小児科、耳鼻咽喉科、歯医者どれなのかなと思いまして質問させてもらいました。
よろしくお願いします🙏🙏🙏💦

コメント

ままり

目をぱちぱち瞬きしたりしてませんか??

うちの子は目がかゆいってぱちぱちしてて、眼科受診したらさかまつげでした!
子供はほっぺたがぷにっとしてる分、ほっぺに押されてさかまつげになるみたいです💦
抜いたら可愛そうだし、そのうち抜けるからってヒアルロン酸の目薬処方してもらいました😶

受診するなら、他の病気もらう可能性低い眼科がいいと思います!
コロナになってから3軒ほど眼科受診しましたが、どこも体温チェックしてましたよ(^^)

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!!
    確かに言われてみれば、ご飯のときもお風呂の時も目を押さえて瞬きします!!逆さまつげなんですかね🤔
    結局夜ご飯も一口食べたら喉に詰まったように苦しそうになって、半分くらいしか食べませんでした💦😵‍💫で、救急に電話すると病院行ってみては?と言われたので夜間の病院に💔💦結局何にもなくて、またお騒がせしてしまっただけでした😵‍💫💦

目が痛いって明日言い出したら眼科行ってみようと思います!!ありがとうございました!!

• 7月30日