※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

歯が生えたら夜間断乳をしたほうがいいのでしょうか?

歯が生えたら夜間断乳をしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

断乳してないです。上の子も1歳3ヶ月頃まで飲んでましたよ😅

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    虫歯になったり歯に良くないと聞きましたが、大丈夫なんですかね(;_;)?

• 9月21日
ひーこ1011

うちは早くから歯が生えてましたが、1歳までは飲ませてましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
噛まれるとめっちゃ痛くて思わずキレてましたが…(^^;;

ママがいつまで飲ませたいか…によると思います。

• みーママ

みーママ

虫歯になったり歯に良くないと聞きましたが、大丈夫なんですかね(;_;)?

• 9月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

大丈夫ですよ〜!
    歯ブラシ使うのも上下4本ずつ生えたら…って歯科衛生士さんに言われたくらいなので。
    ミルクのが虫歯になりやすいみたいです。
    うちはミルクは1歳3ヶ月まで飲んでました。

夜中はガーゼで拭いたりとかもしてませんでしたが、虫歯になってませんよ〜(◍•ᴗ•◍)

• 9月21日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!

詳しくありがとうございました(^_^*)

• 9月21日
りんりん

お恥ずかしながらなかなか卒乳できず、3歳すぎまで飲んでいました(^^;;歯は8カ月くらいから生えてたかな?
ですが、4歳半過ぎた今も虫歯はないですよ(o^^o)1歳過ぎから予防歯科には通ってます(*^^*)
食べ物等の磨き残しの後に、夜間の母乳がついたりして虫歯になる事はあるそうですが、母乳そのものは虫歯にはなりにくいと何かで聞きました。
とにかく寝る前にしっかり歯磨き、嫌がっても歯磨きする事が大事かと思います(o^^o)

• みーママ

みーママ

11カ月ですがまだうちは1本しか生えていないので予防歯科は頭になかったです(笑)
    ちなみに1歳過ぎのその段階で結構生えていたから予防歯科に通い始めたのですか??

• 9月21日
  • りんりん

りんりん

そうですね、わりと生えていたように思います(o^^o)
    まだ最初のうちは嫌がって診てもらえなかったんですけど、歯医者の先生が、場所に慣れてくれそれでいいと無理矢理は口の中見なかったです(*^^*)
    無理矢理診てくれるところもあるみたいですけどね。どちらがいいのかわからないですよね(*^^*)

• 9月21日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!教えていただきありがとうございました(>_<)♡

• 9月21日