※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
子育て・グッズ

お子さんが早く寝返りする場合、注意が必要ですか?対策があれば教えてください。

みなさんのお子さんはいつ頃寝返りしましたか?
うちの子が、まだ完全に首すわってないのに、100日こえてすぐに寝返りしてました💦
キッチンに行った数秒の間にうつ伏せになっててびっくりしました。その後も二回くらい寝返りしてて…

何か気をつけることとかありますか⁇
具体的な対策があれば教えてください>_<

コメント

ひよこ

先週寝返りしました!!
寝返り返りがまだできないので
寝返りしてもしばらくしたら怒ります(><)
だからまた仰向けしたげたらまた寝返りして怒っての繰り返しです( °_° )笑

夜寝る時はうつ伏せで寝てないか
ちょいちょいチェックしてます(><)

  • みのの

    みのの

    寝るときとか怖いですよね>_<
    うちも寝返りしてしばらくしたら怒ってました(°_°)‼︎
    首完全に座る前に寝返りする子もいるんですね>_<

    • 9月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちは首座ってからしましたよ!!

    目が離せません(><)(><)

    • 9月21日
  • みのの

    みのの

    首座りも寝返りも早いですね∑(゚Д゚)‼︎
    首座ってからでもやっぱり心配ですよね>_<
    それでも早く首すわってほしい…
    頭大きいのでなかなか完全にはすわらない(。•́ωก̀。)…グス

    • 9月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちの子も頭でかいです!!笑
    一ヶ月検診で37cmでした( °_° )笑
    わたしも一ヶ月検診のとき37cmだったらしく遺伝だなと思ってます( °_° )

    • 9月21日
  • みのの

    みのの

    頭大きくて首座りも寝返りも早いなんて∑(゚Д゚)運動神経いいかもですね✨
    うちの子1ヶ月検診の見たら、38.5㎝になってました∑(゚Д゚)‼︎
    うちも遺伝です>_<💦

    • 9月21日
ママリン

とにかく鼻と口を塞ぐような布や柔らかいものを周りに置かない事ですかね^^;
ホントにヒヤヒヤしますよね(><)

  • みのの

    みのの

    そうですよね!
    布とか柔らかいもの!怖いですね>_<
    いつも近くに布あるので気をつけなきゃ💦
    寝返りは首すわってからだと勝手に思ってたので、かなりびっくりしました>_<

    • 9月21日
チャンマサ

うちも2ヵ月半で寝返りしました。寝るときは神経使いました💦早く首が座って自分で頭持ち上げれるように…と戻してくれ~って泣いても20秒くらいうつ伏せのままにしたりしてました。

  • みのの

    みのの

    2ヶ月半Σ(・□・;)
    そんだけ早いと毎日怖いですよね>_<
    うちは首しっかりしてきてはいるんですけど、完全にはすわってないので心配です💦
    たしかに!早く自分で頭持ち上げれるようにちょっと様子みるのもアリですね(*´艸`)✨

    • 9月21日
2児ママ♂

初めまして、
まだ寝返りが出来たとしても
寝返り返りは出来ないので
寝返りしてたら少し様子を見て
元に戻してあげる方がいいかも知れません。

  • みのの

    みのの

    寝返り返りはまだまだ先ですもんね>_<
    急いで元に戻さなくても様子みてからでもいいんですね(๑´罒`๑)
    びっくりしすぎてすぐに戻しちゃいました(°_°)

    • 9月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    すぐに戻しても嫌がったり
    してないならすぐでもいいですが
    何回も寝返りが出来たらするので
    私が面倒くさがりやなのか!笑
    どーせまたやるし!って思って
    気付いたら元に戻す程度でした!笑

    • 9月21日
  • みのの

    みのの

    確かに‼︎
    何回も何回もやってられないですもんねw
    気付いたら元に戻すくらいにします(o´罒`o)♡

    • 9月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    毎回やられて、毎回戻すと
    みののさんがイライラしますよ!笑
    私が実際イライラしましたから!笑
    意識的に直すんじゃなくて気付いたら
    程度で大丈夫ですよー*Ü*

    • 9月21日