※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お仕事

主人が失業し、私が仕事をしながら家事や育児を担当。料理や子供の準備も私が行う必要があり、負担が大きく不安。働く時間やスケジュールについて相談。

主人が失業者になり、転職活動中は私が仕事をする事になりました。

今まで仕事人間で、ほとんど家には居なかったので家事や育児はできないので、洗濯と掃除と洗い物は教えて何とかできるようになりました。(一人暮らしもしていましたが、ほとんど買い食いしてコインランドリーで生きてきたそうです)

しかし料理だけは短期間でできるわけがなく、パートに出ても料理だけはやらなくてはいけません。
下の子もまだ幼稚園なのでお弁当も私ですし、洋服の季節感や素材感も分からないので幼稚園や学校の用意も私がやる事になります。

上の子は障害がありとても頼りにはできません。

実家も遠いですし、介護職のため早番の日は6時には出なければならないので、それまでに朝ごはんやお弁当を作る必要があり、正直私の負担がかなり大きいため不安でしかありません。

でも生活のためですし頑張らなきゃとも思います…

皆さんならどのくらい働きますか?
1日8時間勤務、早番は6:30から15:30 遅番は10:00から19時です。

来月は慣らしで15日出勤にしてもらいました。

コメント

るる

諸々考えると日勤のみの勤務を選択します!
どのくらい収入が必要なのか…によって働き方をきめますね…
早番はキツイと思います!!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。

日勤はないので早番遅番やるのは絶対なんです…

なので日数しか弄れないので何日くらい働くか悩んでいます…

• 7月30日