※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

保育園送迎バスの事故で悲しい。子どもの安全が心配。保護者向けの情報も信頼できず。同じような悲劇がないようにしてほしい。

保育園送迎バスの死亡事故。5歳の亡くなった男の子とそのご家族のことを考えると胸が締め付けられます。我が子も来年から幼稚園、送迎バスも利用したいと考えていました。まさかそんなことが?!と想像もしないような事故や事件が起きて小さい子どもの命が奪われるたび、辛く悲しい思いがします。

また、保育園のホームページの園便りも見ましたが、これ保護者宛に配付しているお手紙?というような内容もあり、不信感も募るな、と思ってしまいました。

もうこのような事故が起こらないでほしいです。

コメント

本当に悲しいニュースですよね😭
と同時にうちも幼稚園なので怖くなりました😭

• mi

mi

本当に怖いですよね。二度と起きないで欲しいですよね😡😭

• 8月1日
まっこ

どういう方法であっても、そして保護者による送迎であっても保育園や幼稚園で何があるかも分からない…となると、どんな状況であっても不安になりますよね。

私は少し前にあった、飲酒運転をしていたトラック運転手が小学生に突っ込み2人亡くなった事故…
上の2人が小学生なので送り出す度に不安でした。

私は子供が4人ですが、3番目の子が早くに亡くなっていて…
我が子を看取ることの辛さはもう嫌というほど味わいました。火葬のときに高炉へ入れられた我が子の棺をみながら絶望しました。
もう2度と我が子を失うなんて事は味わいたくありません。

いつまでも目の届くところにいさせることは不可能だけど、送り出したあとは元気に帰って来てほしいですね。

• mi

mi

お辛い経験をされたのですね。コメント下さりありがとうございます。
    私は自分の母を20歳の時に亡くしましたが、とても辛かったです。しかし、我が子を亡くす辛さなど想像することもできません。
    まっこさんの最後の文章に強く共感します🥲

• 8月1日
まるこ♪

ここの保育園、昔からあまり評判よくないです。だからといってこの事故は、園側の怠慢としかおもえませんけど…。

そもそも、園バスに添乗の先生乗ってないなんてありえないです。

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    この事故はあり得ないこと、不自然な点がいくつもあり、他人の私でさえ納得いかないのに、ご家族の方の気持ちを思うと、胸が張り裂ける思いです。

• 8月1日
うさ

本当にやるせない、許せない、怒りがすごいです。
どんなに怒っても子どもは戻ってこない。その現実にさらに泣けます😢

• mi

mi

コメントありがとうございます😭
    本当に、そうですよね。いくら何を思っても戻ることのない命。もどかしいですよね😭

• 8月1日
ままり

園側の、いい加減さが表立ってますよね。バスも運転する園長しかいないし、バス全員降りたかの確認もなくて
クラスで朝の会とかに点呼とって誰かがいなくて休みか休みじゃないのか電話もない。

休みの連絡をしない親もいるから園側も連絡しないのはただの言い訳にしか過ぎないと思います。
正直それにムカつく教論の気持ちもわからなくはないけれど、、、
教論側はそれも仕事ですし。

正直、ちゃんとしてれば塞げた事故には変わりないと思います。