※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

下の子に処方されたモビコールを上の子に与えても大丈夫でしょうか。どうすればよいでしょうか。

モビコールについて質問します。

上の子も下の子も便秘です。
数ヶ月前に上の子の便秘で小児科にかかったのですが、クスリは癖になるからと、便秘薬は処方してもらえませんでした。

なので下の子にも処方されないと思っていたのですが、
数日前、下の子の風邪の診察と一緒に軽く便秘のことを相談したら、モビコールを処方してもらえました。
そのおかげか、いつもウンチのたび絶叫していた下の子がすんなりうんちが出るようになりました!!

そこで相談なのですが、下の子に処方されたモビコールを上の子に与えても大丈夫でしょうか…
当然下の子に処方されたものなので本来ダメだと思うのですが、今日一日うんちがしたそうで苦しそうです。もう日曜日から出てません。
毎日ヨーグルトや牛乳、さつまいも、ビオフェルミンも与えてます。
そんな苦しい思いをするならクスリを与えてしまった方が…と思ってます。
他の薬を飲んでないので飲み合わせの問題もないと思うのですが、独断で与える事に躊躇してしまってます。
どうすればよいでしょうか😭

コメント

ちょこ

私ならあげると思います😊
娘もモビコール飲んでいます!
他に飲んでいる薬がないのならあげます☺️

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😭❤️
    背中押されました😭
    飲ませてみようとおもいま

モビコール、娘にとても効いていて助かってます🙏いい薬です😭

• 7月30日
  • ちょこ

ちょこ

モビコール効きますよね😄
    我が家も助かってます♪😊
    お子さん早く出るといいですね😆

• 7月30日
  • ガラピコ

ガラピコ

おかげさまで昨日夕方飲ませて、さきほど拳より大きな💩を産み落としました😭😭😭笑
    ありがとうございましたー!

• 7月31日
  • ちょこ

ちょこ

スッキリしてよかったですね☺️
    モビコール神⭐️ですね‼️

• 7月31日
かつら

モビコールは2歳以上の対象だと言うことで上の子はモビコール、下の子は重かまで便秘の治療中です!
うちとは違う容量のモビコールなんですかね?🤔

• ガラピコ

ガラピコ

下の子もモビコールです!
    たしかに処方されたモビコールの説明書にも2歳〜1袋と記載されてるんですが、先生と薬剤師さんから、食物由来なので2歳以下でも一日半袋(目分量で)飲ませて下さいって処方されました!

• 7月30日
みゅうみゅう

うちもずっと便秘で0歳の時はシロップ、1歳になり酸化マグネシウムで一時良くなり減薬していましたが再度硬くなり、2歳になったのでモビコールに変更して今経過観察です!
モビコールは2歳からのお薬なので上の子にあげても問題はないと思いますよ\( 'ω')/

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😊
    モビコール、飲ませてみたら出ました!上の子も下の子もモビコールで快便になりました…✨本当は飲ませないで快便だと良いんですけどね😂

• 8月3日