※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普段の生活で節約していることを教えてください。電気の節約やティッシュの使用量を減らすことは効果がありますか?

みなさん、普段の生活でこれを
節約してる!ってことありますか?

今は贅沢な暮らしは全くしてませんが
節約してることもなく、今後のために
貯金もふやしたいし節約しようと思ってるのですが
なにをしたらいいのか、、
電気をこまめに消す、ティッシュは何枚もとらない
このようなことですか?
続ければ節約になるのでしょうか?💦

コメント

めも

むやみに買い物に出ない、ですかね。
出ちゃうとどうしても何か買っちゃいがちですからね💦

青りんご🍏

固定費の見直しがおすすめです!一度見直せばずっと節約出来るので😊私は楽天モバイルでスマホが1年間通信費無料です。保険も余計なものは入っていないし、こどもの習い事も絞っています。
車、家具家電の買い替え、修理などまとまったお金が必要なものは必ず事前に調査して、適正価格を見極めています。

はじめてのママリ🔰

仰っているようなこともすごく大切ではあるとは思いますが、正直微々たるものですよね…💦

ケータイのプラン見直しとか、保険の見直しとか、NISAやったりで税金の見直しとかですなね🤔

はじめてのママリ🔰

通信費、食費、保険料あたりが節約しやすい所だと思います🙂
あと現金を持ち歩かない、引き出さないなどですかね😅

はじめてのママリ🔰

外出しないようにしてます‼️お店とか行くとやっぱお金使ってしまうので🥺🥺

ママリ

本当に必要か買う前に考える!
それでやっぱり欲しいって思ったものだけを買う😊

この意識はとても大切に思ってます!!

はじめてのママり🔰

光熱費とかティッシュとかはあんまり考えてないです。
外食やテイクアウト等誰かに料理をしてもらわずに自分で料理をする、見栄をはるためのものにお金を使わず自分たち家族の幸せのためにお金を使う。これだけでかなりの節約になると思います。
あとは健康でいることですね。病気になると金銭的にもいろんなことに影響がでますから。なので食費を削るのはほどほどにされた方がいいと思います。

家事や育児を誰かに委託したらお金はかかりますし、ブランド物を身に纏ったり、いい車に乗ったり立派な家に住んだりするとお金はかかりますのでそういったところの見直しもいいかと。

家族が幸せだとおもうことだけにお金を使えばかなりの節約になると思います🤗

ぽむ

服買わない、が一番ストレスなく節約できます。

かにたま

私的な節約は流行りに乗らないことですかね。

鬼滅コラボだ!とか
ハッピーセット買わなきゃ!とか
今月のフラペチーノのまなきゃ!とか
コストコ行きたい!とかってひとは
お金かかって大変そうだなぁと思います。

幸

物を持たない生活に心掛けてます✨✨
家の中でいらない物を毎日掃除しながら何かを捨ててます!そういうことをしてると普段から買い物するときに、これって本当にいるかな?と思って考えるようになり、不要な物は買わないようになりました☺️❣️
必然的に、節約ができてます✌️

イチゴスペシャル

固定費の見直しでお金が節約できてきてます。
携帯は大手から格安に買えて2台で1万6000円→7200円程。車保険も1年で2台で10万2000円→14000円程になりお金が浮いてきました。
今は生命保険の見直しも勉強して解約するつもりです。
あとは、食費も自炊で料理のレパートリーが広くお金かけなくてもボリューム料理など…色々作っているので節約になって健康になってます。

はじめてのママリ🔰


皆様色々考えてらっしゃるのですね。。さすがです!
1つ1つメモさせて頂きました。ありがとうございました❤