※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
妊娠・出産

妊婦&育児中で夫が結婚式に参列予定。感染リスクで不安。夫に欠席か挙式のみを提案したいが、夫は参列すると言っている。どう説得すべきか。

【コロナ禍の結婚式参列】

現在、妊娠6ヶ月の妊婦&一歳児育児中です。
夫が8月末に私と夫共通の友人の結婚式に参列予定です。
結婚式は、式場に問い合わせたところ、挙式&食事ありの披露宴で、参列者は新郎新婦の親族、職場の人間、友人とそれなりに大勢集まるそうです。
披露宴での各テーブルはアクリル板なしだそうです。

私としては、妊娠中、乳幼児の育児中なので、夫には欠席か挙式のみの参加にしてもらいたいと思っています。
しかし、夫はコロナには、ならないよ、大丈夫という感じで参列すると言っています。
現在の感染拡大状況から、不安しかありません。

私の思い過ごしでしょうか。神経質すぎますか?

皆さんが私の立場だったら、どうしますか?
私と同じように考える方はどのように夫を説得しますか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私なら欠席してもらいたいですね…。
もし感染して妊婦健診も受けること出来なくなってしまったら…と思ったらゾクッとします😣💦💦💦
もし行くなら2週間は帰ってこないでって言いたいです。

ただ、日頃からママさんも買い出し以外は外出していない立場ならそう言っても良いのかもですが、それなりに外出しているようなら、旦那さんからしたら矛盾してると思われるかもしれないですよね。。

Rie

私なら欠席してもらいたいです🥲

何を根拠に大丈夫って
言うのかわからないですし
行くんだったら私も2週間くらい
帰ってこないでって言います💦

ママリ

こんなに広まる前ですが、私自身どうしても行きたい結婚式があって妊娠中ですが参列しました!!でも会場も対策してるとはいえ、来てる人たちはやっぱり全くでした😂私は口に物を入れる時だけ外して噛んでる時はマスクしてってしてましたが、写真撮る時も普通にノーマスクでみんな話してますし、食べてる間はみーーーんなやっぱりマスク外してます😂行くと決めたのは自分ですが、やっぱり怖かったです🥺

結婚式の参列に向けて2週間外出など自粛してるなんて人はいないでしょうし、今のこの増え方なども考えたら絶対やめます🥺結果論で大丈夫でしたが、その頃の自分にやめとけって言いたいです😂

ぽん

私今日友達の結婚式だったのですが、欠席しましたよー!

旦那にもやはり欠席してもらいたいな〜と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

6月頃に同じ状況で旦那には欠席か挙式のみ参列でと伝えました。
結果、欠席をしてもらい結局式も延期になったみたいです💡

なぜ、コロナにはならない、と言いきれるんでしょう😂😅私は周りから鬼嫁!と言われても良いから、断ってくれと頼みました😇

はじめてのママリ🔰

我が家では夫も結婚式すべて欠席にします。
なにかあってからでは遅いので…😢