※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色について同じような経験の方いますか?4ヶ月の娘が色黒っぽいです。同じような感じだったお子さんは後で白くなりましたか?

赤ちゃんの肌の色について同じようなお子さんいらっしゃったら経過を教えて頂きたいです!
現在4ヶ月のおんなの子を育てています❣️
前々からうちの子色白ではないなぁとは思っていたのですが、昨日4ヶ月検診で周りの赤ちゃんを見て「あ、やっぱり」と痛感しました😅笑
色黒、というかなんか黄色いです😅(黄疸ではない)
わたしは色白で主人は普通ですが、小6の息子は赤ちゃんの時から今でもかなり目立つほどの色白です。
4ヶ月くらいで同じような感じだったお子さん、その後白くなりましたか?そのままですか?
もちろん五体満足に元気に生まれてきてくれただけで
感謝感謝で愛おしくてたまらない娘です☺️💗

コメント

よっち

うちの子はめちゃ白いと言われてましたが、今は普通なんですが(笑)

冬産まれでニックネームは雪見大福ちゃんでした。😅
髪の毛は色素が薄く茶色です。

髪の毛とか、瞳の色が薄くないと、成長後に白くなる可能性は低いかな。。とは思います😅

お日様には強いと思うので、外遊びとかも心配しなくて、大丈夫そうですね😀

• みつたま

みつたま

コメントありがとうございます☺️
    雪見大福ちゃん可愛いですね😍アンパンマンのキャラクターにいそうです🤣💕

色素薄いのなるほどですね!
    髪の毛は茶色い感じがするので今後に期待します笑
    黒くてもお日様には強い利点ありますね😁

• 7月30日
紺

3月産まれの娘、生まれた時からそんなに白くないなぁと思ってましたが同じように黄色系で白くならずずっと黒いです🤣
うちは夫が白く、私は焼けやすい体質なので私に似たのかもです💦
保育園では同じ学年の誰よりも黒いです😂

• みつたま

みつたま

コメントありがとうございます💕
    うちも同じ3月生まれです😇
    娘ちゃん変わらず黄色系なんですね😁
    このまま変わらない可能性高いですよね~笑
    元気でいてくれたらそれ以上何も望むことはないですが、女の子だしあわよくばって思っちゃいます🤣

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私の息子が生まれた時から周りよりダントツ色黒でした、、😭最初は黄疸で入院してたのもありそのせいだと思ってたのと、髪の毛とかはふわふわで茶色なので色白になると信じてましたが、今のところ色黒のままです、、、😭💦

• みつたま

みつたま

コメントありがとうございます🥰
    息子くん髪の毛ふわふわ茶色でも色黒ちゃんなんですね😁
    なんだかうちも同じコースな気がします🤣
    参考になります~ありがとうございます❣️

• 7月30日

こんにちは、だいぶ前の投稿に失礼致します。

今私の娘がまっっったく同じ状況で小麦色です!上の子(男の子は)青白いくらい白く、私も夫も真っ白なので不思議で😳

その後白くなりましたか?
(小麦色でも安室ちゃん😌♡って思ってますw)

• みつたま

みつたま

こんにちは😊
    あれからですね~保育園で毎日お散歩してるのもあるせいか、さらに黒なりました😅💦
    今ではこの投稿した時期が全然黒いうちに入らなかったなって思うほどです笑

キャラもおしとやかな方ではなく、いつもニコニコでお転婆さんなので
    肌の色ばっちり合ってるなって感じてます😂

• 9月30日