※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8月末に退職予定で、有休消化のため保育園に子供を預けたいが、通常より1時間遅く預けたい。相談するべきか悩んでいる。

保育士さんとかいらっしゃったら教えてくださいーーーーー!!!!

8月末で今の仕事を退職予定なのですが、週に数回ずつ有休消化していくつもりです!!!
有休の日は、転職活動や家で1人でゆっくりしたりしたいので保育園は行かせたいんですけど、
いつもと違う時間に預けに行きたいです💦💦
(いつもは8時頃預けてるんですが、9時預けにしたいです。8時だと早出の時間ですし保育士さんも少ないし申し訳ないので(・・;))

今日相談しようか迷ってるんですけど、こんな依頼めんどくさいですか?🤣🤣そもそも休みなら預けんなよって感じですか?💦

そう思われてしまうかもしれないなら何も言わずに8月も毎日いつも通りでいこうと思います。。

コメント

めも

正直に話してもらえたほうが緊急のときどこに連絡したらいいのかとかもはっきりするので助かります😊
園が休みの日は子どもも休ませる方針かどうかで変わりますが、転職活動であればその旨伝えていただければ大丈夫かと思います!

deleted user

保育士です。
早く預けるには必ず事前に保育士に伝えてもらった方がありがたいですが、遅い登園になる時は特に伝えないか、伝えるとしたら明日9:00に登園しますね!とだけ軽く伝えておくといいかもしれません。
ただしお休みの時は、何かあった時の連絡先はスマホにお願いします!とだけは伝えて下さいね!