※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
妊娠・出産

助産師さんに、自分で指圧できるグッズが必要と言われました。しかし、テニスボールを使うと赤ちゃんが押し返される可能性があると聞いたことがあります。皆さんは一人で対処できるグッズを用意していますか?

コロナ禍のため立ち会いなしの出産になります。
ずっと助産師さんがついているわけにもいかないのでテニスボールなど自分でも指圧できるグッズがあるといいと助産師さんに言われました。

でも以前他院で、陣痛時に赤ちゃんが出ようとして痛いのに痛みを逃すためにテニスボールで肛門を押さえたりすると赤ちゃんが押し返されてお産が進まないと言われました。

みなさんは何か一人で対処できるグッズを用意していますか?

コメント

ママリ

立会いなしで出産しましたが何も用意してなかったです!
というか、そのような話がなかったというのもあるんですけどね💦
とにかく痛みに耐えることだけで精一杯ですよね😢

  • ふーみ

    ふーみ

    1人目のときは自分でテニスボール転がす余裕なんてなかったような気がします💦
    1人目のときは母と夫に交代で腰をさすってもらっていたのでそのことがとてもありがたかったですね😭

    • 7月30日
♡

私は1人目テニスボール🎾ないと
いきみのがし出来ませんでした。。
友達はコロナ禍出産で
テニスボール自分で当てるか
ボールの上に座る感じだったって
言ってました😂

  • ふーみ

    ふーみ

    ♡さんもテニスボールはご自身で腰に当てていたんですか?

    お友達は自分で頑張られたんですね😭もう自分でやるしかないって感じなんですかね😭😭😭

    • 7月30日
  • ♡

    私は旦那でした!でも
    こんなに役に立つなら絶対
    次も買って持っていきます😂
    ってくらい私は必須でした!😊

    • 7月30日
  • ふーみ

    ふーみ

    そんなに楽になるなら持って行ってみようかなと思ってきました!
    100均のとかでも大丈夫なんですかね?

    • 7月30日
  • ♡

    旦那はスポーツ用品の買おうかとか
    言ってましたが、もちろん
    100均ですよー!!
    破水したので途中から絶対
    汚れてますし🤣

    私は💩出そうな感覚が
    めっちゃきつくて、お尻
    押してました!
    何回も💩やと思うのでトイレ行きたいですって助産師さんに言ってました笑

    • 7月30日
  • ふーみ

    ふーみ

    100均で十分ならそれかってきます😂
    私お尻の感覚全然わからなかったです😂友達も💩したいって助産師さんに言って違うから我慢してって言われたらしいです💦笑

    • 7月30日
  • ♡

    言われました!!
    導尿する?トイレ行く?って
    聞かれて、トイレ行きます!
    絶対💩出してこよと思ったら
    もうトイレで陣痛きて立ち上がれず笑

    • 7月30日
  • ふーみ

    ふーみ

    大変でしたね〜🙇‍♀️
    ホント出産は壮絶ですよね😂
    1人目で未知の感覚をたくさん味わいました💦

    • 7月30日
  • ♡

    産んだ後感動よりも
    あーーー終わったーーー!!
    の気持ちが大きかった私です。笑
    未知の感覚たしかに!!😊

    • 7月30日
  • ふーみ

    ふーみ

    わかります!私もそんな感じでした😂

    • 7月31日
  • ♡

    ドキドキしますね!😍
    出産頑張ってください♡

    • 7月31日
  • ふーみ

    ふーみ

    ありがとうございます✨
    頑張ります😊💓

    • 7月31日