※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまる
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、高熱が出ている症状です。自力での回復は難しいかもしれません。産院に行く距離が遠いため、同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。しこりは何日で取れるでしょうか。

乳性炎についてです。

2-3日前から右胸の内側(谷間ら辺)にしこりがあり、昨日悪寒がしその後高熱(38.0度)が出て搾乳しカロナールを服用して現在37.0度を前後しています。

おそらく乳性炎かとは思うのですがここまで来るとマッサージや飲ませる方向を変えるなど自力回復は厳しいでしょうか?

産院に行くこともできるのですが車で向かう距離のためなるべく自力で直せる範囲ならもう少し頑張ってみようと思いますが同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
またしこりは何日ごろで取れてくれますか?

コメント

想✩

入院してたとき、乳腺炎なったんですけど葛根湯だされましたよ!市販のでもいいみたいなので、飲んでみたらいいと思います☺️

• 想✩

想✩

しこり、3〜5日くらいでなくなりました◎

• 7月30日
  • ぽんまる

ぽんまる

アンサーありがとうございます!

葛根湯調べたら出てきました!
    早速今日からやってみようと思います😭

追記もいただきありがとうございます♪

• 7月30日
わんわん

1人目の時、しこりと痛みと熱を持って乳腺炎の一歩手前かなという状況になりました。
しこりを顎の方向にして、しこりを押しながらひたすら飲んでもらって1-2日ぐらいで治りました🥺
これまでもやっておられるかとは思いますが、飲んでくれるなら赤ちゃんに飲んでもらうのがいいかと✨
頑張ってください💓

• ぽんまる

ぽんまる

アンサーありがとうございます♪

同じ悩みの方がいて安心しました😭
    やはりひたすら押すことと顎の位置は大事ですよね😭
    改めて気をつけながら実践してみます✨

母乳を飲んでくれてはいるのですが最近は授乳中に泣き出したりすることもあり味がいつもと違うのかな?とも感じています😭

• 7月30日