※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
ココロ・悩み

会社からのワクチン接種要請について、意見を聞きたいです。強制ではないと思いますが。

こ○なのワクチン接種しない方、してない方ご意見聞かせてください~

会社から接種するようお願いされたのですが、
これは強制するものでもないですよね。 

コメント

みん

強制ではないですね💦受けない人たくさんいると思います。不妊とかも怖いですよね。

• nez

nez

お返事有り難うございます。
    そのあとが怖いですよね。会社には今はしないことを伝えました。

• 8月3日
mom

医療従事者なのですが、副反応がまだわからないですしもしかしたら不妊になったりするかもしれない、得体の知れないワクチンなので打ってないです。

• nez

nez

医療従事者の方でも受けない選択できるのですね。
    やはりまだ打ちたくないですよね。
    会社にも打たない意向を伝えました。

• 8月3日
yuki

してないですし、今の所する予定はないです。

私の周りで年配層ではあるものの副反応出て入院→保険外で医療費嵩む
って方が何人かいます。

若い方で受けた子も殆どの子が発熱などはしてますし、子どもも居る中で安易には受けれないと感じています、、

• nez

nez

そうなんですね! 

こどもがいると、本当に今体調不良になりたくないです。

• 8月3日
ままり

無言の圧力ってありますよね…😓
この間面接受けに行った会社の人にワクチンは全員受けてるからね言われて、この雰囲気だったら入社したら絶対受けないといけないよなぁって思いました😅

• nez

nez

そうですよね。
    面接でそんなことつたえてる会社あるんですね。
    これが当たり前みたいになったら嫌ですね。

• 8月3日
みー

「安全です!!」って散々メディアでも言ってますけど、そもそも殆どのワクチン作るのに10年はかかるのに1年ちょっとで出来たワクチンを打つのは怖すぎます。
2人目も考えてて、不妊や奇形も怖いですし。。

あと、旦那のお母さんの友人と私の親戚の友人が打った3日後脳に血栓が詰まって亡くなりました。

私の母は医療従事者なので半強制で打ちましたが3日高熱で寝込んで動けず、ワンオペの私がこうなったら娘のお世話が出来ないので😣💦

• nez

nez

確かに今後の妊娠を考えると怖いです。

なくなられた方いらっしゃるんですね。こうなると何のためなのか本末転倒ですよね。

今は絶対打ちません💦

• 8月3日
  • nez

nez

コメントありがとうございます。

• 8月3日