※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

マタニティインナーの購入時期と透けないか気になります。 また、腹帯は使うべきか迷っています。 よろしくお願いします。

マタニティインナーの購入時期について聞かせてください( ¨̮ )
マタニティブラとマタニティショーツのセットを何点か購入する予定なのですが、そういったインナー類はいつ頃に購入して着用していましたか?

今はまだお腹が出始めたばかりなので、あまり早いとあれなのかなと思いまして…( ´•௰•`)

また、マタニティブラはずらせる?ものが多いと思うので生地は柔らかいと思うのですが、透けたりポチッと目立ったりはしないのでしょうかね…?(´•ω•̥`)

最後に腹帯のセットも見つけたのですが、腹帯は使いますか?
いるのかどうかで悩んでいます( •́ .̫ •̀ )

よろしくお願いします(´∇`)

コメント

ひょな

パンツが苦しいかな?っておもった時に変えましたよー!
ブラはパット入りのやつなら大丈夫です^ ^
私は基本ブラじゃなくカップ入り授乳キャミを使用してます。
お腹も冷やすことないのでオススメですよ!

あっちー

私も14wですが、先日買いました٩(ˊᗜˋ*)و
おなかはほとんど出てないのですが、ショーツのゴムを窮屈にかんじてきたので。

マタニティショーツめっちゃ快適です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

私は胸にまだ変化がないせいか、普段使っているブラのホックを一番緩くして着用すれば問題なさそうなので、マタニティブラはもう少し様子を見ようと思ってます!

pipipi★po

私もいつ頃かははっきり覚えてませんが、窮屈さを感じはじめて変えました(>_<)悪阻がひどくて胃のあたりの締め付けがとても嫌だったので、上は初期からカップ付きキャミでした★お腹が出てからはマタニティ用のカップ付きキャミにしてます!
カップが入っているものは、透けたり目立ったりは無いですよ。
腹帯は人によりますが寝ている時も付ける人も居れば、私のように出かける時だけ付ける方など様々だと思います(^_^)お腹や腰回りが安定するのであっても良いと思います。私は中期に入り腰痛があったので、腹帯をつけていると痛みが楽になりましたよ!

ku-min

私は10wくらいからマタニティショーツにしてました。
一枚持ってたのを試しに履いたらお腹がすごい楽に感じて、西松屋やパシオスなどの、やっすいやつを買いあさって履いてます(^o^)

ボトムも同じくまだ早いかなーと思いながらも、普通のパンツは苦しいし仕事はスカートがダメなので12wくらいからマタニティパンツにしたらこれまた快適でした(^o^)

ブラは元々ブラトップ派なので今のところ変えてません。
胸もそんなに大きくないし(笑)

いずれ変えなきゃならないものだから早めに買って長く使う方がいいかなって感覚です!

りんりん

もうそのころにはマタニティー用の下着にしてましたよー♡
もったいないからいっぱい履いておこうと思って!笑
マタニティー用のGパンとかもそれくらいに買って履きました♡

ブラはパット入りのものです!
わたしはパット無しを間違えて買ってしまったので母乳パットをつける産後まで着れないのもあります。゚(゚´Д`゚)゚。

セットの腹帯は使ってません。笑
でも腹帯持っていって安産祈願はしましたよ!
パンツみたいな腹帯はめちゃくちゃ楽で後期ほぼ毎日それ履いてますww

もんちー

まとめ買いはしませんでした。
週数がすすむごとに、すぐにサイズアウトしていたので…

サイズがあうならプラトップが欲しかったですがカップがおさまらずでした。
私の場合はクロスオープンタイプが一番あってますね。
とくに赤ちゃん本舗のワイヤー入りのクロスオープンのものは締めつけ感なくとてもつけ心地よく、でも寝ていても下から胸が流れることもなく最高でした。
ホックでペランと外すタイプのものは面倒臭さを感じます。

腹帯は医師によっても意見わかれるもので、私は腰痛など一切なかったので買いませんでした〜。
腰痛持ちのママさんは早くからトコちゃんベルトを付けてらっしゃいましたね。

5ヶ月入った頃からマタニティショーツ使い始めました。お腹だけ冷えてる時が多いのでショーツで冷え対策してますし、締め付けられないのでお腹まわりが楽です。ショーツが足りなくて無い日は旦那のパンツを借りてます。
マタニティブラは買う予定無いです。元々持っていたユニクロのブラトップ使っています。

腹帯は暑くて苦しくなるので買っていません。というか、腹帯は医学的効果は無いのでお金の無駄になるのも嫌なので買いません。

ayk

皆さま回答ありがとうございます!
ネットで見るとセットで安いものが沢山あるので、早いうちともう少し大きくなってからとで購入しようかなと思いました( ¨̮ )
キャミタイプとのセットはあまり無いのが残念ですが…( •́ .̫ •̀ )

つぅ✳︎

。授乳ブラは入院の中つかってましたが、、授乳キャミの方が私は使いやすかったです♡
マタニティーパンツは買いませんでした!妊娠中は普通のパンツで問題ありませんでしたよ。入院の時用に、産褥パンツ買いました。