※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
住まい

グリーン住宅ポイントについての質問です。 ネットで調べましたがよく分…

グリーン住宅ポイントについての質問です。
ネットで調べましたがよく分かりません(--)
2021年2月仮契約→6月に本契約しました。
まだ着工日も決まってません。キッチンとクロスと照明を決めれば着工日が決まるという段階です。
2021年10月末までにポイント申請とみましたが、10月末までに建ってないとダメということですか?
たまに先に申請したというのも見るのですが、それは可能なのでしょうか?🤔
担当の方がグリーン住宅ポイントの話を一切してこないので無理ってことなのですかね?😅
家は長期優良住宅認定とれるように作られます(認定取る取らないは自由だそうです)
実際申請した方、詳しい方、教えてください🙏

コメント

ち

うちのハウスメーカーは本契約をし、ローンの審査も通ればグリーンポイント対象といっていました!

• 2児の母

2児の母

回答ありがとうございます!
    ローンの審査は本審査ですか?🤔
    着工の前に本審査すると思うのですが、それが10月までに行ければってことですかね?
    事前審査は通ってるのですが😂

• 7月30日