※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦の方への質問です。仕事復帰の時期を考えていますか?現在は精神的に楽で、生活に苦しみもない状況。将来的には2人目の子供ができたら働かなければと思っています。

専業主婦の方に質問です(*^^*)
いつから仕事復帰するかとか考えていますか??

私は20代後半なのですが、いずれは働かないとなあ…と思いつつ、前の職場の人間関係が上手くいかず、学生時代から何かと人間関係に悩まされてきました💦(無視とか悪口とか)
妊娠出産して専業主婦になった今、人付き合いを選べる環境で対人ストレスがなくなって今が1番精神的に楽です😂

今は特に生活も苦しくなく、旦那さんの給料でもやっていけますが、いずれは2人目となると私も働かなきゃなあと思ってはいます。
できるならずっと専業主婦してたいなあ😂(笑)

コメント

ひさ

来年度から次男が年少さんなので、そのタイミングで三男も預けて働こうかなーと思ってます😊
生活はできてますが、私がずーーーーっと家にいることに息がつまっちゃうので😱
息抜きのために働くって感じですね🙌
扶養内で働いて、趣味のハンドメイドも続けます😊

ママリ

今26ですが下の子が幼稚園のタイミングで仕事しよーかなーと思ってます☺️

すっごく分かります(笑)
以前は体育会系のような職場で身も心もボロボロだったので!そしていざ専業主婦になってみたら自分は専業主婦向きだと気付きました😅

私も2人目が産まれて落ち着いたら短時間のパートから始めようかなと思ってます!小学校上がる頃ですかね🧐

上の子が3歳、下の子が1歳になった今年のタイミングで専業主婦やめてパート出てます!今年26です。

生活も苦しくなく、旦那の給料だけでやっていけてるので私の微々たるパート代は貯金です😊笑

働きに出た理由は
一生専業主婦でいるのが怖い(もし旦那と離婚になったり事故死してしまったりで1人になった時の事を考えると)
社会を知らない無知な母になりたくない(嫌な意味ではなく)
子供と四六時中一緒にいるのに向いていなかった(3年自宅保育して気付きました)
などなど…

50になった時、専業主婦でいる自分を想像出来なかったのと、やはり働いてる方が脳内も活性化されたりする、子供が巣立った時にやるべき事があった方が元気でいられそう、などから働く事を決意して、どうせ働くなら若いうちから働こうと思った次第です☺️

はじめてのママリ

同じく20代後半で、下の子が年少さんになったら働きに出ようかなあと思ってます!
私も前の職場で人間関係に悩んでいて、内向的な性格で主婦最高って感じなので今の副業?が軌道に乗ったらもう外には働きに出ないのもアリかなと思ってます🥲

a

今24歳で子供は2人欲しいので2人目生まれて下の子が幼稚園行って上の子はその頃小学1年生なのでそのタイミングで働こうと思ってます!それまでは旦那に頑張ってもらうつもりです!もし無理そうなら下の子が幼稚園行く前に働くかもですが、もし幼稚園まで大丈夫そうなら30歳から短時間働きたいなあと考えてます✨

スポンジ

もう37なので何かと早くしないとと焦ってますが、2人目も考えてるのでもしできたら2人目が幼稚園出るまでは生活に影響のない午前パートくらいにしたいなぁと思ってます😅

亜美子

私は1人目を26歳
2人目を28歳で産んだので
できたら30歳で3人目まで産んでしまって
35歳までには仕事したいなぁと2人目産むまでは思ってましたが…

今となっては一生専業主婦がいいです😂笑
31歳で3人目を出産予定なので当初の計画とあまりズレはないですが
全く働く気にならないです🤣
仕事しながら育児なんて私には無理だろ🙄と思ってます

主人は男の子が欲しいらしく
3人目の性別によっては4人目も頑張ろうと言っているので
どっちにしろ働けそうにないです😂

ママリ

まとめてのお返事失礼します!🙇‍♂️

皆さん沢山回答ありがとうございます(*^^*)
皆さんの意見が聞けてとても参考になりました🙇‍♂️🥰