※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開について心配ですか?麻酔で意識はありますが、安全です。心の準備が大切です。

前置胎盤・全前置胎盤で、帝王切開した方いますか?😭
今日先生に、上がる見込みが無いと説明され帝王切開の話になりました。
そこで、帝王切開ってどんな感じでしょうか.😭😭
3人目なのですが、下から上2人は産んでるので帝王切開が未知すぎて今から怖いと感じております😭😭
お腹に麻酔はしてるけど意識はあるんですよね😭😭?
想像するだけでとても怖く……😭
少しでも心の準備といいますか、、お話聞けたら助かります😭

コメント

deleted user

前置胎盤ではありませんが、3人目を緊急帝王切開で産みました😌
上2人は普通分娩、3人目だけ帝王切開なのでお気持ちわかるなぁと思い、コメントしました😊

帝王切開時、意識はありました🤗
私の場合は出血多量で朦朧としてましたが😂笑
麻酔は思ったより痛くなかったです🤔

私は普通分娩より帝王切開の方が経過も良く、回復も早くラクでした🤗

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開してる方のお話ならもうなんでもいいです!😂
    まさか3人目で…妊娠出産当たり前じゃ無いんだなと…痛感しております😭😢

    足ガクガクしませんか?😭😭
    「はい!切りますよー!!」とか目に見える位置で切られるのか?!とかとても怖くて😭
    それならもういっそ全身麻酔で気づかないうちにとか思っちゃってて😭😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も緊急帝王切開になった時、同じように思いました💦

    足はポカポカしてくるからねーって説明されて、すぐ感覚なくなりました🤣
    切るところは見えないようになってましたが、私の場合、緊急だったので切るよーとかはなく、突然切られてました😂

    • 7月30日
ママリ

上の子が帝王切開だったので2人目も予定帝王切開でしたが
前置胎盤と言われました💦
予定帝王切開だから何も特に問題ないから!って言われましたが😖

下半身麻酔だったので意識はありますよ😊
手術ってなると不安ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    とても不安です😭😭21週なのですが、まだまだこれから上がる見込みのある週数と思ってたら「あなたは上がらないから、、」と説明されて😭足、ガックガクなりませんでしたか?😭😭テレビで見る感動的な「生まれましたよー!」とか想像できなくて😭😭😭😂

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    私はもう2人目出来ても帝王切開って決まってたので
    あ、そうですよね〜分かりました〜くらいだったんですが
    一応前置胎盤のリスクとか聞いた時大丈夫かな…?と不安はありましたね💦

    麻酔がかかって始まったら5~10分以内には生まれるので
    感動ありますよ✨
    出される瞬間はお腹グッっ!!と押されてポン!って出てくるの分かります😊

    切られてるところとかは見えないようにカーテンを肩の辺りからされてました!
    麻酔かかってても感覚はあるのでお腹ゴソゴソされてるのは分かりますね💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

5月に全前置胎盤で予定帝王切開でした

手術自体は他の方のおっしゃる通りでした。

先生たちの雑談が聞こえるのがなんとも…😅
そして、私は恐怖で泣きました☺️

病院にもよるみたいだけど、術後の痛みも薬でコントロールされるから、私としては予想より痛くはなかったです。

でも、それより管理入院が辛かったです

こまこ

逆子での帝王切開でした👶

私は麻酔を打つ前から目隠しをされました。腰に麻酔を打たれて、その後先生から麻酔が効いてるかのチェックされました。「〇〇さんコレ痛いですかー?」って感じで。お腹切って赤ちゃん出すまで痛みは無いけど引っ張られる感覚だけありました。あとは心臓が圧迫されてる感じでずっと息苦しかったです。手術前から手術中も不安で怖かったので助産師さんの手をずっと握り締めてました笑
手術の後徐々に麻酔がきれてきてからが後陣痛の痛みとの戦いで苦しかったです😭痛み止めはほぼ効かず、翌朝まで眠れませんでした。あと水分も丸一日取れなかったのも地味に辛かったです。。