※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

3歳の息子がRSにかかり、痰絡みの咳や鼻水が軽度。薬やホクナリンテープを使用中。痰が切れず、鼻もうまくかめない。改善方法を知りたいです。

もう少しで3歳の息子がRSにかかってます。

熱はマックスで38度(38度だったのは30分ぐらい)で
基本的にはあがっても37.5度で
痰絡みの咳、鼻水がメインのわりと軽度です。

24日に咳からはじまり、その日のうちに受診し
お薬もらい、去痰剤などの飲み薬とホクナリンテープ貼ってます!

夜咳で起きることもほぼなくなったんですが
痰をだせないことと、鼻もうまくかめないので
痰がなかなか切れず、、、ってかんじです😿

どうしたら最終ちゃんとよくなるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは40土越え何日も続きましたよー😂五日間熱出っぱなしでした。。それから1週間たってようやく鼻水も咳もなくなりました!

  • みお

    みお

    40度越えが何日も😭😭
    かなりしんどい日が続きましたね😢

    うちもそろそろ1週間たつので
    もう少しの辛抱ですかね!
    お返事ありがとうございました🥰

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください🥺
    先生に聞いたら5日間熱出るこ普通にいますと言われました😂みおさんも休める時に休んでくださいね😊

    • 7月30日
  • みお

    みお

    かなり重篤だと入院レベルですもんね😿
    普通にいるとはいえ40度越えはこっちも気が気じゃないですよね😿
    ありがとうございます🥺!

    • 7月30日
deleted user

日曜日、月曜日39度まで
熱が上がり
咳と鼻水があり恐らく
RSかな?との事でした。

解熱していればもう大丈夫かと思います。
咳や鼻水は だらだらと
続くので
日にち薬かなと思います🥲

  • みお

    みお

    やっぱり咳や鼻水は完治するまで時間かかりますね😿
    地道に薬飲んで治します!

    お返事ありがとうございました🥰

    • 7月30日