※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

上の子の通っている保育園で、コロナの陽性者が出たと昨日の夜、連絡が…

上の子の通っている保育園で、コロナの陽性者が出たと昨日の夜、連絡があり休園になっています。

職場には連絡し、お休み。
主人も社長に相談して、出勤しています。

保健所の調査結果もまだ分からない状態で、何日の休園なのか濃厚接触者にあたるのかも不明です。

ただ、主人の会社の人が子供もなってるんじゃないの。とかコロナに○○←主人がかかったら会社潰れる。とか何で休まないとか言われたりしてるらしく、、

たしかに様子をみて休む判断をしたら良かったんだと思うんですが。

誰か特定しろ。とかも言われているらしく。

一緒に回ってる方だけにです。

休ませなかった私も悪いんだと思いますが、会社の人もそこまで言う必要ないと思うんです。

明日も行くと話してましたが、様子見のために主人は出勤やめたほうがいいんでしょうか。

コメント

ママリん

社長の判断になるとは思いますが、うちの主人もうちの会社も「濃厚接触の疑い」の時点で出勤停止になります。濃厚接触者ならおそらく今日中には連絡あると思いますよ。(息子の保育園でコロナが出た時は翌日中には濃厚接触者が検査受けてと言われてました)

社長の判断で出勤しているのであれば問題はないと思いますが、今日も「濃厚接触者かわからない」状態であれば明日はや欠勤した方が良いかもしれません。一緒にお仕事されている方もいい気がしないのはわかります。でも言い過ぎですね。そういう方からの風評被害を防ぐために保育園は徹底して特定されないように努めます。

保育園から、今日の夜か明日には連絡来ると思います。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。

社長じたいも少し緩い気はしたので、出勤をやめさせたら良かったのですが、、

PCR検査しろ。とかも言われているらしく、、
    大丈夫。となって保育園に行けたとしても言われ続けるんだと思います。

夕方までまって連絡がないようなら明日は出勤辞めさせます。

• 7月30日
  • まりん

まりん

特定して何になるんでしょう。
    それが保護者だったら。子供はいじめの対象になってしまうと思うんです。
    保育士だったとしても保護者だったとしても今その方はそうとう苦しい思いをしてると思うので、特定うんぬんは私には理解出来ません。

行かせてしまった私も悪いですが、そこまで言うのも変だな。と

• 7月30日
  • ママリん

ママリん

風評被害を起こす代表みたいな方ですね…誰がかかってもおかしくないし、悪いことではないのに💦
    言い返してもややこしそうですし💦

• 7月30日
  • ママリん

ママリん

ほんと、何になるんでしょうね💧自分や子どもと接触があるかないかくらいで情報としては十分なのに💧

かかりたくてかかったわけでもないでしょうし、例えば大勢でマスクなしで飲んで騒いで大騒ぎして感染しました、であっても知らぬが仏ですしね(笑)

• 7月30日
  • まりん

まりん

勝手に色々電話してPCR検査できるところを探してるらしく、、
    様子見て休ませたら良かったです。
    私の不注意です。

• 7月30日