※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、家族のお昼ご飯の予算について相談です。外食を控えて節約したいけど、適切な金額がわからず困っています。外食を抜いて家でのお昼ご飯の予算はどれくらいが適切でしょうか?

8月丸々、夏休みでお昼ご飯が必要ですよね😭
我が家は4歳と3歳、夫のお昼ご飯が必要なのですが
予算いくらぐらいが妥当なのでしょうか😩?
先月、外食が多いと言われ喧嘩になり
家で用意して、節約してと求められることが多くて
困ってます🤯
外食抜きでいくらを見てますか?💰
年齢や人数それぞれなので違うかもしれませんが💦

コメント

ボンジュール

3人暮らしで
2歳の娘がいます
月の食費は4万5千円です。

この食費は外食も含まれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食なしでですか😳すごいです!
    節約上手ですね😭🌼

    • 7月30日
レモン

3人です。
大人は2食しか食べないですが
子どもは3食です
月35,000位です😓
外食は月一あるかないかです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄すぎますー!外食は少なめなんですね✍️
    節約のコツはなんでしょう?😶‍🌫️

    • 7月30日
  • レモン

    レモン

    特にないですが…
    まとめ買いなど、スーパー利用時はメモしてそれだけ購入してます!
    買い過ぎ防止策です🙌🏻

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いすぎ防止ですね!
    あれあったっけ?とか思って
    ついつい買ってしまうので
    いるものだけちゃんとメモしてみます!

    • 7月31日
りんご

うちは結構多めで一週間一万円です。主人のビールや娘のおやつやおやつ代わりのグミサプリとかも含めてですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!1週間一万計算で
    夫からお金もらってます😅
    足りない時もあるので使いすぎなのは否定できないのかなーと思ってきました😂

    • 7月30日