※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもの抜け毛について、対策を知りたいですか?放置するか、何か対処法があるか悩んでいます。

生後4ヶ月の子なんですが抜け毛ってありますか?

ここ最近、娘の服に付いてたり抱っこしてた腕に付いてたりお風呂のお湯に浮いてたりなど気づくとあちこちに娘の髪の毛が落ちてます。
生え変わりなのか、擦れてなのか...
右後頭部だけツーブロックみたいに薄くなってしまって😢


対策として何かしてた方いますか?
それとも、落ち着くまで放置してましたか?

コメント

ママリ

赤ちゃんの髪の毛って生え変わるみたいですよ〜!
そのうち背ばいするようになって擦れた部分ハゲてくると思います😂
対策とかしなくても、成長するにつれて生えてくるので大丈夫だと思います✨

  • ぼ ん た

    ぼ ん た


    そうなんですね😳
    こんな抜ける!?ってくらい落ちてたり付いてたりするようになってびっくりしちゃって😅

    • 7月30日
ママリ🔰

3ヶ月くらいから抜け毛がすごいです!
私の産後の抜け毛もすごくて、二人して抜け毛ピークです🤣
服や枕、首の間にも髪の毛だらけ…
我が子もツーブロックみたいになってましたよ😂
最近になって、ようやく落ち着いてきました。

よくあることのようなので放置してました!
友達からも「今しかないこのハゲが、もはや愛おしい!」と、写メに残してましたよ(笑)

  • ぼ ん た

    ぼ ん た


    わぁ、同じです〜!
    わたしも、産後の抜け毛すごいです😭
    落ち着いてくるの待つしかないですね
    わたしも、娘の今しかないハゲ具合い撮っておきます😂

    • 7月30日