※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

朝の話です子供たちを保育園に連れて行くため車を運転してました家を出…

朝の話です

子供たちを保育園に連れて行くため
車を運転してました
家を出てすぐ道幅の狭い短い橋があるのですが
近道になるため交通量が多く
いつも左に寄せて走っていました

絵のように赤が自分青が相手です
(下手くそですいません😅)
相手の方には一時停止の標識がある所を
多分一時不停止で勢いよく出てきました。
私もそんな速度は出てなかったと思うのですが
ぶつかると思いブレーキを踏んだものの
更に左に寄ってしまい左のドアミラーと
サイドバンパーがガードレールに当たり
サイドバンパーは傷ついてなくて
ドアミラーがウインカーに少しヒビが入って
開閉する時に音が少し出るくらいで
後はどうも不具合などはないのですが
警察に連絡するべきだったのでしょうか?

主人にLINEすると警察呼んだの?と聞かれて
呼んでないと言うと車に乗るな迎えも歩いて行けと
言われました😓
私のにはドラレコが付いてなくて本当に
一時不停止だったのかは分かりません
もしかしたら私が見てなかっただけで
一時停止したのかもしれないしと思うと
どっちも悪かったで良いのかなと思うのですが

どうなのでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

ココア

りりさんの方が優先道路なら、一旦停止してたかに関わらず、相手の方の落ち度が大きいと思います。
車同士がぶつかってなかったのなら、相手が気づかずに走り去ってしまっても仕方ないとは思いますが、もしどちらも停止したなら、どんなにお互い様な事故でも警察通す方が良い事は確かですね
旦那さんは事故の事よりその後の対応不足で怒ってるんだと思います、
今回の事は仕方ないとして、今後同じ様な事があった時にどう対応するかは反省する方が良さそうですね。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!そうですよね😭相手の方はブレーキかける事もなく走り去って行きました。前はよく自分でぶつけたりが多く主人にも怒られていて最近はなくて油断していたのかもしれません。今後は気を引き締めて運転したいと思います😣

    • 7月30日