※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maomama🌞
子育て・グッズ

布団で寝かせ始めた時期と、一人で寝る方法について教えてください。また、ベビーベッドでの安全性について心配しています。

いつ頃から一緒の布団で寝かせていますか?
また、どうやったら一人で寝てくれるようになりますか?
生後3ヶ月半の女の子です🎀
昼間寝る時もぐずり出したら抱っこでゆらゆらしてると寝ていくのでそのままソファに座ってテレビを見たりしています。夜寝る時はスワドルアップを着せておしゃぶりしてゆらゆらして寝たらベビーベッドへという流れです。
昼間も一人で寝てくれるとラクなのですが抱っこしかやったことがなく、いい方法があれば教えて欲しいです🥲
あと、夜も隣で一緒に寝たいのですがベビーベッドみたいにかたくないので、もし何かの拍子に息ができなくなったらとか考えてしまいます。
何かいい方法はありますか?

コメント

ママイ

新生児から一緒に寝てます!
寝そうだなって時に置いてます!
置いてぐずっても様子見、ギャン泣きしたら抱っこ、落ち着いたら置く、を繰り返してたら一人で寝るようになりました!

• Maomama🌞

Maomama🌞

そうなんですね✨夜中ぐずっても自分でそのまま寝ていく時たしかにあります🥺わたしも根気よく頑張ってみます✊🏻🔥

• 7月31日
♡YU-KI♡

産まれた時からずっと添い寝してます😅
赤ちゃんの耳元に自分の心臓がくるようにして太ももをスリスリしたり、優しくトントンしてあげると落ち着いてなるようになりました😊
3歳の末っ子は今でもその寝かしつけをしたます😅

• Maomama🌞

Maomama🌞

わたしも最初から添い寝してればよかったです😂😂
    ベビーベッド卒業したらその姿勢心がけて根気よく頑張って見ます✊🏻🔥
    ありがとうございます☺️

• 7月31日