※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食を拒否し、お皿をひっくり返したり投げたりして困っています。他のお子さんは大人しく食べてくれるでしょうか?

11ヶ月の女の子です。
離乳食の時にマグは投げるわ、少し食べたらお皿はひっくり返すわで、心折れます😫
しかも最近離乳食拒否なのか口に合わないとぶぶぶーとやられます。
みなさんのお子さんは離乳食大人しく食べてくれますか?

コメント

ママリ

離乳食ブーブーはその頃よくやりました!歯がむず痒いのかもしれないですね🦷
マグ投げたりお皿ひっくり返すの早いですね!成長早いのかなと思いました💭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    歯が痒いのはあるかもです!
    成長早いんですかね🙄お皿も下にずれないやつ着けてるんですがテーブルのふちまで持っていくと剥がれるのわかってるみたいで剥がされます💦
    離乳食が本当に大変です😱

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子最近ですよ!
    ひっくり返すというか頭からお皿被ります!
    シリコンのやつでも剥がせるなんてすごく賢い!🌟

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

頭からお皿被るのは凄いですね😫
    片付けが大変そうです💦
    うちの子は皿が気になるみたいで観察??したくて持ち上げて中身バラまいてます。。
    いつまでこれが続くのか🙄
    遅めに始まって早くなくなるのが理想です😭

• 7月30日
ゆう

うちもマグ投げるわ、水を口からピューっと出すわ、皿ひっくり返すわ、エプロン引きちぎるわで大変です🤣
イスからも脱走しようとするので離乳食はスピード勝負です😅

• ママリ

ママリ

うちと同じですね🙄
    水を口からだすのは凄いわかります😫しかも食べたものをマグのなかに戻してかすが凄いことになってます。

皿をひっくりがえしたらどうしてますか😓?
    また作るの大変なのでミルクを多めに作ってあげちゃったりしてて💦

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

離乳食後のマグってどえらいことになってますよね🤣
    皿ひっくり返されたら追加はしません😅
    うちは離乳食後にミルクあげてないんですが、お腹すいてそうだったらハイハインあげてます。
    最近、吸盤つきのお皿買ったんですが皿に手をつっこんで遊んでお蔵入りになりました😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり追加はしてないんですね😫
    ミルクもほとんどのんでないのでいつ辞めようか考え中で。。ハイハイン試してみようと思います☺️
    吸盤つき私も使ってるのですが剥がされてお蔵入りになりそうです(笑)
    離乳食ほんと憂鬱です😭

• 7月30日