※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

3人目の妊娠中でつわりがひどく、睡眠不足や育児ストレスで辛い。出産まで1ヶ月で待ちきれない。

すみません。弱音です。吐き出させて下さい。
3人目を妊娠中、9ヶ月です。
気分を害される方がいましたら申し訳ありません。
元々1.2人目も出産より妊婦生活がしんどかったです。
わかっていたけど3人目を望んで妊娠しました。
ですがつわりも一番ひどく、安定期になって多少落ち着いたものの最近またつわり症状がでてきたうえお腹も一番大きくなり動くのも息をするのもつらいです。
夜は続けて2時間寝れればいいほうで毎日の平均睡眠時間は3.4時間くらいです。
上に3歳、4歳の子がおりますが夏休みなのに家に引きこもっている事のが多く申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出産までにたくさん相手をしてあげたい気持ちだったのですがしんど過ぎてイライラしてしまいがちです。
こんなにも3人目の妊婦生活が大変だと思いませんでした。
あと1ヶ月ほどで出産予定ですがその1ヶ月も待ちきれないと思ってしまうほどつらいです。

コメント

はじめてママリ

3人目妊娠中、私も体がきつかったです💦
ぐーたら寝てられないし、上の子の相手もしなきゃいけない…家事に仕事に…色々することありますしね。
たくさん歩いたら、早く生まれてくれるかもしれませんね😊❣️

メル

赤ちゃんもうすぐですね!!
睡眠時間少ないとそれだけでも情緒乱されますよね💦
家に引きこもりがちとのことですが、申し訳なく思わなくって大丈夫ですよ👌
たしかに外には行けてないかもですが、赤ちゃんの存在を感じられるって子どもにとっても素敵な体験だと思います♡(みんながみんな出来る体験じゃないです♡)
ちょっと寂しい気持ちになったりもするだろうけど、そこは旦那さんにフォローして貰いましょう✨
ママリさんはとにかく、今はお体を大切に♡
ナイーブになりやすい時期ですし、落ち込むこともイライラすることも多いと思うので、出来るだけ自分を甘やかして過ごしてくださいね♡

はじめてのママリ🔰

私は今2人目妊娠中ですが、わかります😭
1人目は重症妊娠悪阻で1ヶ月入院、産むまで体調悪くてほぼ引きこもりで私も妊娠期間しんどすぎました💦
そして今回の妊娠も悪阻が酷くまた入院してました💧
毎日何かしらマイナートラブルがあり、すでに後期くらいお腹も出てしんどいです💦
しかし自宅保育の娘と毎日2人っきり、、、💦
満足に相手してあげられてません😥
わかって妊娠してもしんどいものはしんどいですよね😭
私も早く産みたいです!!

ママ

毎日お疲れ様です。
私も末っ子妊娠中、特に後期は夜尿意で眠れないしお腹は苦しいしで早く産みたい!って気持ちでいっぱいでした。
3歳と4歳って揃うとほんとうるさいしケンカするし相手するだけでも疲れますよね。
あと1ヶ月、この暑い中臨月は大変だと思いますが手抜きしつつ体調を優先して余裕があるときに上の子達とたくさんスキンシップを取ってあげたらいいと思います😊
私は毎日上2人に『ママのお腹には赤ちゃんがいて、もうすぐ出てくるんだって。それでちょっと体がしんどいんよ。だから少しだけ休ませてね』って説明してお家遊びの時は見守りながらゴロゴロさせてもらってました😂
あと少しのマタニティライフ、無理せず身体を労ってあげてください!
元気な子が産まれますように💫

はじめてのママリ🔰

3人目しんどいですよね😭私も辛かったです!今から寝不足で産まれてからはもっと寝不足かと思ったらどんよりしてました💦でも産まれたら鼻の下伸びるくらいデレデレしました💕😊あと少し頑張ってくださいね😆