※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出張も控えてて最近仕事忙しい旦那💦珍しくイライラ気味で喧嘩ストレス🙇‍…

出張も控えてて最近仕事忙しい旦那💦珍しくイライラ気味で喧嘩ストレス🙇‍♀️対処法アドバイスください😢‼️

やはり、妻なら反抗せず
多忙な姿みてたらそっとしなきゃですかね。。

旦那は基本、温厚です🙆‍♀️
例えば夜ご飯が、たまに適当でも責めたり文句系の人ではなく大人しい方です。

→わたしは逆によく喋るし、文句言うし
うざい所はあるタイプかと思います😅😅

たまに、旦那は仕事が今忙しい〜😢💦
と帰宅してご飯食べたらソファで寝転び言うことが。
そのままそこで1〜2時間寝たりもあります。
その時は、疲れてるなと感じます。

今までは、それでも素直でした💦

最近は、ご飯食べたら私たち毎回、とあるスマホゲーム(花札🎴)にハマってて、これを二人で対戦して1〜3マッチ程してました😂😂といっても5分〜20分とか。

で、それで旦那は勝負事勝ちたいのか、結構ムキになってて、それで疲れてる日とかは疲れてるからこそ勝つと思いっきり空元気?で喜び煩くなったりしてました😵💦

ウザ‼️と思いつつ、そのあと旦那はいつも寝室いき大きなベッドあるのでそこで、寝転びスマホタイムで1時間ほど。その後趣味の楽器の練習を1時間ほどして♨️です。

が、昨日は疲れてたらしく練習はせず部屋で寝てました。→そして風呂が毎晩ながくて1時間以上、湯船使ってYouTubeなどみてます😑YouTube嫌いな私は不快ですが好きにさせてます。

と言う感じなのですが、昨夜のご飯ソファで寝転び中、ささいなことでぐちぐち小言言われ😑私は旦那この時間しか話聞かないから今だと思い、お盆の実家の話してどうするかなど聞いてたらダルそーなので、週末話そうか?その方が良いね☹️‼️と言いました。

そのあとわたしもぐちぐち言ったのかわかりませんが、旦那も小さな声で疲れてるからかイライラしちゃう様でうるさいとか色々言われ。

腹たち、部屋出ていって!といい、旦那の好きな寝室の大きなベッドに行かせました。なんか仕事の疲れ具合で態度変わるのは仕方ないのですかね?

まぁ逆の立場なら、疲れて帰宅後、あまりぐちぐち言われたらイライラはしますが何というか私も今、訳あって働いてなかったので余計話す相手いないとストレスというか😥😥😥まぁ土日は旦那は元気なのですがね。

皆さん疲れてる日、疲れてる週の旦那にどんな対応しますか??完全話しかけずに、そっとするのが優しさでしょうか?

子供が産まれてたらそっちに集中なのでしょうが、夫婦のみなので何かもやもや😂😑🙇‍♀️💦💦

コメント

るんぱ

うちの旦那も仕事で疲れてる日は、話をきかなかったり、空返事だったりと凄く態度に出します😭

付き合いが長いのもあり、
最初はイライラしてましたが今では、とりあえず家でしか自分をさらけ出すとこないんだしって思って好きなようにさせてます😅
そういう日は大事な話をしないようにとか、こっちが調整する感じですね😅

ココ

疲れてイライラしてるなー、と感じる時は特に話しかけず様子みてます😳
イライラされるとこっちもイライラするので逆にニコニコ明るくしてます😂心の中では、早く機嫌直せ😡って思っていますが…笑