※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、体重が戻らず悩んでいます。妊娠前の体重まで残り4キロで、減らないのが気になります。経験談を聞きたいです。

2人目を出産して4ヶ月が経ちましたが、産後の体重がなかなか戻りません。妊娠前の体重まで残り4キロ程なのですが、そっからが本当に減りません。一人目の時は何もせずに勝手に落ちていき、ましてや妊娠前よりも軽くなりました。だから2人目も勝手に減るだろうと思っていたのですが、全く減りません。
みなさんの経験談等何かありましたら聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は産後2ヶ月で12キロ落ちて産む前より軽くなったのに、2人目は15キロ太ったので下の体重まで5ヶ月くらいかかりました💦下の子完ミだったのもあります。
しかも戻っても、体型がガタガタです😔😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今完ミです😓
    もうすぐ5ヶ月ですが、一向に減る気配がしません😭
    何か筋トレとかしていましたか?

    • 7月30日
deleted user

同じく産後4ヶ月です!産めば産むほど体重落ちないです😂私は完母なのですが、妊娠時以外の最高体重で経過中です😱😱
ちなみに2人目は4キロ戻らないまま3人目妊娠しました😓
今回が最後の予定なので、とりあえず骨盤矯正とかは行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産めば産むほど体重戻らないんですね…😭
    骨盤矯正行くと戻るかもと言う言葉を聞いたので、今度行ってみようとは思っているのですが…😅

    • 7月30日