※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚を考える際、相手の職業や年収、育ちの良さが重要だと思いますか?

結婚を考えたとき、口にはもちろん出しませんが
相手の職業や年収、育ちの良さなどに重点を置いてた方いますか?

やはり、経済力や生まれ育った環境はかなり大事ですよね?

コメント

ドレミファ♪

口に出しましたし
ちゃんと聞きましたよ
貯金もみたし

あとは両親の事
子供はほしいか
家を買う気があるか
(マンション、戸建て)

あーか

経済力は大事だと思うので気にしました!

🐶

少なからず重点は置いてました😌

私たち的に節約!節約!より普通に美味しいもの食べて普通に暮らしていきたいのでそういう価値観が合う点も良かったです🥴

あとは米粒残さない、靴は揃える、魚は綺麗に食べる、肘ついて食べない、くちゃくちゃしない、飲食店で食べたらある程度綺麗にしてごちそうさまと必ず伝える、など当たり前の事が当たり前にできるのもよかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、礼儀ができていたり雑にあつかわない。大事ですよ

• 7月30日
ママリ

・親の職業
・宗教
・相手の職業
・年収

まずここでふるいにかけました😚
家柄や宗教をクリアしないと、そもそも結婚相手として見れません💦

めっちゃ高飛車な女みたいですが、
変な人と結婚すると、私の兄弟の縁談にも響きますし、
家族だけでなく、将来生まれる自分の子供にも被害が及ぶことなので、絶対に譲れませんでした🥲

はじめてのママリ🔰

口に出して全部確認しましたし
同棲して実際に確かめました😂

専業主婦希望だったので
経済力は1番重視しました笑
同じ職場だったので出世見込みも確認して
今順長に育ってくれています😂😂←

はじめてのママリ🔰

社会人になって出会ってたらめっちゃ気にしてたかもしれないです!笑 
学生時代から付き合ってる方と結婚したのですが、
学歴さえあればいい!と思い
国公立大の方と付き合って結婚しました💒
結果、親もしっかりしていて、お金もあって、主人もちゃんと働いてくれてるので町がいなかったな!と思ってます!!

私は何も聞いてません!!

13年友人関係でしたが、主人の家柄については、なんとなくしか知りませんでしたし、
私自身は主人はもちろん、他の人とも結婚もする気がなかったので、興味がなかったです。

主人は学生のときから、着てる服も、いつもYシャツにGパンでしたし。

結果的に、経済力、家柄も割としっかりしてた一族でした。

論点ずれるかもですが
あまりにも、私の家庭と違すぎて、話してくれてたら、結婚しなかったな。と思います。
ただ、本当に財力のある家庭は、変な人が寄ってくるから、あまり口外しないと思うよと、主人は言ってました。
今まで付き合った彼女たちにも、あまり言わなかったみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

職業、年収、育ちの良さは大事です!!!

私は出逢って4ヶ月でプロポーズされた超スピード婚でしたが
お互いの年収や価値観をしっかり確認し合った上でのお付き合いだったので
結構5年目でも超ラブラブで、本当にこの人と結婚して良かった!と心から思います😊✨

み🔰

プロポーズされるだろうな〜と言う雰囲気が出始めたあたりから、お互いの給料明細を見せ合ったり、お互いの実家の内情なんかを自然と話し合いましたね。
私自身が比較的裕福な家庭で育ったので、夫と価値観が合わないんじゃないかと不安でしたし…何かあっては父親立場的にも良くないので!

結果的に夫は、私の父親の年収とは似ても似つかない年収ですが笑、私も働くのが好きですし、何よりも貯金が好きなので、問題なく家庭の経済を回せています!

you

私の経験上、どれもかなり大事です!
前の結婚で、職業フリーター(結婚決まってから一応定職にはついたがすぐ辞めた)、高卒(名前を書けば入れる)、家柄(義父母も若く借金有り。義祖父母は亡くなったり絶縁していたり、唯一の親戚は借金有りで義父母に迷惑かけまくり。)でも、お互いが好きで頑張れば何とでもなる!と結婚しましたが…
やはり育った環境って大切だな。とつくづく思い、価値観の違いなどで離婚しました!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます。まとめてですみません。

やはり一生ともにするわけですから、いろいろ確認して安心することが大事ですよね