※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションの上の階の方が毎日ではないのですがたまに深夜にお風呂に入…

マンションの上の階の方が毎日ではないのですがたまに深夜にお風呂に入っているみたいで音で起きてしまいます💦
昨日は2時に音がして目が覚めてしまいました。
管理会社に言ってもいいと思いますか?
お風呂は仕方ないのでしょうか。。

コメント

Yuu

お風呂は仕方ない気がします(^◇^;)
深夜お仕事終わって帰ってくる方もいらっしゃいますし、そこを気をつけろと言われたら、かなり辛いと思います。
それより、お風呂の音が筒抜けなマンションを引っ越す方向で考えます。

お風呂はしょうがないと思います😅
洗濯機や掃除機なら騒音ですが、お風呂は問題にならないと思います💦

はじめてのママリ🔰

生活スタイルがあると思うので仕方ないですかね…、どうしても仕事の帰りが遅い日とかそんな時間になってしまう事もあるのかもしれませんし…。

ありす

お風呂は仕方ないかなと思います💦
今の時期、汗もかきますし仕事終わったら寝る前にお風呂に入りたいと思うので😭
お風呂でバタバタ騒ぐようなことがあるようなら伝えてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

仕方ないですね!
何時にお風呂に入ろうが
その人の勝手ですし
夜勤とか仕事の関係かも
しれないですしね。

はじめてのママリ

管理会社に相談するくらいはいいんじゃないですかか?!
大人感じがは人それぞれですけど、もう少し静かにとか張り紙とかになると思いますが、ままりさんが悩んでるなら行ってもいいと思います!
お風呂の音確定なら全く音がなくなることはないと思いますが、、、

ママリ🔰

それぞれ勤務体系とかも違いますし、仕方ないかと💦
お風呂まで制限されるのはつらいです😰

孔雀🦚

お風呂はしかたないです😭💦
私なら我慢します。
家族全員起きる…ってなったら相談します(笑)

ままり

みなさんコメントありがとうございました😊✨
その人の生活リズムがあるので仕方ないですね!
ただ、一般的には深夜は寝てる時間なので、深夜にお風呂に入るなら水圧を弱くして入るとかなるべく静かに入るべきだと思いました😌
トラブルになるのも嫌なのでもう少し様子見て酷いようなら相談してみます!

はじめてのままり🔰

個人個人の生活スタイルがあるので仕方ないですね😣!
うちも朝方4時とかに帰ってきて朝の6時ごろお風呂の椅子を引きずる音?みたいなの聞こえます💦

孔雀🦚

水圧を弱くして入るとかなるべく静かに入るべきだと思います→管理会社にそのまま言ってもいいと思います。