※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間を変えるか、眠い時の対応を考えています。人見知りの兆候について不思議に感じています。

夜7時ごろになると眠たくなるようなのですが、8時にいつもお風呂にいれるので、おこしてしまいます。
お風呂の時間ははやめたほうがいいのでしょうか?
それか、おこしてお風呂に入れても大丈夫でしょうか?
家事の流れの都合上、8時にお風呂のほうがいいのですが。

あと、7時の眠たいときに父親が抱っこしていると号泣で、私にかわるとピタッと泣き止みます。
この頃から人見知りはありますか?不思議です。

コメント

ママリ🐤

8時にお風呂は遅いですね。赤ちゃんのリズムに合わせて家事の方を調整してあげてください。私は2人目がやはり19時に眠くなったのでその頃17〜18時に入れてました。上の子や大人はご飯を後にしてました。

ママリ

そのぐらいの月齢だと夕方お風呂に入れる方が多いと思います。
私なんて夕食の準備をする前の15時16時に入れることもありました。
20時にお風呂は遅いと思うのと眠くなってるのに起こして入れるものでもないので早めてあげられるなら早くお風呂にして寝かせてあげるといいと思います。
人見知りではなく、ただ単にお母さんだから泣き止むのではないかと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね?
でしたら夕飯作る前などに入れてみたらどうですか☺?
私は二人目の時夕飯作る前に入れてましたよ!

ちよちよ🔰

タイミング難しいですよね😢
私は、2ヶ月の時はまだ沐浴に入れてて夕方4時くらいにお風呂入れてました😆わら
大きなお風呂に入れるのがまだ怖くて…❗️

7時には寝てました💓

やっぱり眠い時は、
一段とママの抱っこがいいのかうちも旦那さんが抱っこするとギャン泣きでしたよ➰🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ沐浴です😅

やっぱりそうなんですね。主人がかわいそうですね🤣

• 7月30日
  • ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

沐浴に入ってる姿可愛いですよね😍笑

もう、フルタイムで仕事復帰されてるんですか?
    私は、一年育休取りましたが、復帰の数ヶ月前から復帰後のリズムへと徐々に変えて行きました😊💓

それぞれ家庭の事情で生活リズムはバラバラだと思いますが、気持ち早めにして子供中心でもいいかもしれませんね➰💕

• 7月30日
はじめてのママリ

20時は遅いと思います🥺
1歳8ヶ月でも20時には布団にいます!
2ヶ月ならたくさんの睡眠が必要なので早めた方が良いかと😭
家事より子どものリズム優先にして家事は寝かしつけてからしてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しはやめを心がけます!

• 7月30日
n

20時は2ヶ月には遅すぎるかも😥

沐浴時期は昼~夕方頃目安でいれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅すぎますかー😣

• 7月30日
あーか

7時に眠くなるリズムがせっかくできてるなら崩したくないのでお風呂は辞めます!

パパ見知りもあるだろうし、母乳の匂いなどでパパとママの区別着くので泣き止んだりとかはあるあるですよ👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間かえてみます!
    ただ、フルタイムなので帰宅が6時なので、なかなか忙しそです😥

• 7月30日
𓎤𓅯♡*

うちはその頃お風呂は21時台でした!
遅いってコメントに多いし自覚もしていましたが私の怪我で夫が帰ってきてからでないと入れられなかったので💦

保健師さんに相談したら、お母さんが過ごしやすいようにできる方がいいから21時でも悩まないでね、23時とかまで起きてるわけじゃないし大丈夫。って言ってもらえてほっとしたのを覚えています😌

21時に起こしてお風呂いてれ授乳して21:30-22時に就寝で7.8時まで寝てくれてたし、日中とても不機嫌とかでない限りは問題ないと思います!

早い段階からうちも夫が抱っこしてもギャン泣きで、私に変わると泣き止むことがあって夫がヤキモチやいてました笑
ママからはおっぱいの匂いがするから落ち着く、とか聞いたことがあるけどどうなんでしょうね?🤔

2ヶ月なんてまだまだやっと寝る時間が増えてきたりとかで慣れない中だと思うので無理せず過ごしてくださいー☺️

• 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

アプリで確認したら、その頃日に16-19時間寝てました。
    トータルの時間でしっかり寝られているか確認してみても良いと思いました!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😰
    21時から23時過ぎまで寝た後は、1時間30分おきに起きてきます😱3時以降は寝てくれませんし、、
    特にいれる時間は関係なさそうですね😊

• 7月30日
  • 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

そうだったんですね💦とっても頑張っておられるんですね、きっと赤ちゃんもお母さんが大好きで起きてあやして欲しいのかな。
    もし、きつくなければ習慣になってしまっているだけかもしれないのでネントレしてみるのも良いと思いました!
    お母さんが寝れないと日中の育児も辛いので😭

• 7月30日