※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で元気になっても家でストレスを感じている。公園に行けないことが原因で暴れてしまう。体力を使う遊びは避けたいが、悩んでいる。治りかけのときはテレビを見ているか。

息子が熱を出して風邪を引きました。
風邪を引いて3日経って良くなってきたので一安心しているのですが、元気になってきたのにお外に行けないストレス?なのか分かりませんが、家で暴走してます。
パンを投げて足で踏んづける、トミカを壁に投げる、など普段やったこともない意味不明なことをし始めました。

私が看病と家から出れないストレスでずっとイライラしてるからでしょうか💦たったの3日?と思うかもしれませんが、毎日夕方から3時間ぐらい公園で遊ぶのが習慣だったので、それが無いと終始家にこもりっぱなしで😥

夏風邪は治ってきた時に無理をすると脳に菌がいく、と聞いとことがあり、あまり体力を使う遊び?走ったり飛び跳ねたり、はさせたくないと思っていますが3歳になったばかりの男の子には無理みたいで、途方にくれています。
元気ですがまだ咳き込んでいるので、お外は難しくて、どうしようかなぁと悩んでいます。

治りかけのときってみなさんおうちで何していますか?
やっぱりテレビですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いま、1週間ほど夏風邪で子供2人を見ております😭
うちは女の子ですが、男の子並みに体力あるほうなので、
やはりテレビに頼ってしまいます😵‍💫
出かけられないし、、
テレビだけじゃダメなので、午前中お風呂入ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠中でお子さん二人を看病しているなんて…本当に大変ですよね💦一週間、本当にお疲れ様です。
    お子さんの体調は良くなってきましたか?💦

お風呂はお風呂プールみたいな感じで少し長めに入るのでしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供の風邪の時ってこちらまでもメンタルやられますよね😭😭
    病院、スーパー、家しか行ってないので疲れます😭
    それで昨日旦那と喧嘩しました😂

体調は、よくなったり悪くなったりの繰り返しで😭
    わりと長引いてます😭

35度くらいのぬるま湯にして、長めに入ってます😂
    私も一緒に入ってます😂
    氷をおもちゃのお皿に入れてもってったり、大きめのハンカチでクラゲやばなな作ったり、アイス食べたり(汚れてもすぐ洗えるし)してます😂😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますね😭
    息子が喘息なのもあって、ちょっとでもヒューと喉が鳴ると心配になります💦
    うちも旦那とケンカしますよ😥
    いつもは我慢できるのにこういう時はイライラしてきて、ついぶつくさ言ってしまいます。。

長引いているんですね(;_;)心配ですね、夏風邪って長いっていいますまんね。早く良くなりますように💦

お風呂いいですね✊
    私もやってみようと思います!
    氷も楽しそうですね〜✨
    お風呂でアイスもいいですねぇ。
    うちはアイスよりゼリーが好きなのでゼリーを食べようと思います(笑)

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親と父親の違いでしょうね、😭😭
    わたしもぶつぶつ言ってしまいます😂嫌味っぽく😂😂

ありがとうございます🥰
    快方には、向かっているので、週末は出かけれるといいんですが😂

30分から1時間は潰せます😂
    プールみたいに準備もいらないですし😂
    濡れても良さそうなおもちゃぼちゃ(ブロックとか)ぼちゃ入れておけば子供もたのしいかも🥰

お互い頑張りましょうね😍

• 7月30日