※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が好きなミニトマトが最近品質が悪くて高い。国産より韓国産が美味しそうだが、どちらを買うか悩んでいます。韓国産でも構わず食べさせますか?

娘がミニトマト大好きで常備しておかないといけないんですが、いつも買うスーパーのミニトマトがここ3週間ぐらい、産地に関わらずあまり良いものじゃなく、ハリがなかったり芯の中まで黒くなってたりしてるし少し大きめで甘くもありません。しかも値段も前より高いです。
旦那が週末に買い物に行ってくれるのですが、国産より韓国産の方が美味しそうだよって言ってましたが、国産が良くて毎回買ってきてもらってましたが、流石にちょっとあまり良くないなぁと思ってて、次は韓国産買ってきてもらおうか迷い中です💦
みなさんならお子さんに食べさせる場合、韓国産のミニトマトでも構わず食べさせますか?🥺

コメント

トンカツ

産地とか気にしたことないです😅

その時安いものを買ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね!
    ありがとうございます😃

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

偏見でしかないんですが、中国産や韓国産は少し抵抗があります(T . T)
気づかずに買ってしまったこと何回かありますが、申し訳ないんですけどそっとゴミ箱出す…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国産は私も絶対嫌です😖🥺

• 7月30日
cinnamon

生で食べる物なら何となく国産を選んでしまいますかね😅
お近くに別のスーパーがなく、産直の販売店なんかもなくて、他に選択肢が無ければ止むを得ずって感じで買う事はあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトだけのために他のスーパーに行くのも面倒ですが、違うとこ行ってみます🥺💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

例えば韓国旅行に行ったりしたら現地でご飯あげると思うので食べさせる事はできるけど日本にいて国内で買うならなんとなく国産がいいなって思います。
私は他の所での購入考えます。
でもそこのスーパーしかなくて他にいいのが無かったら韓国産買うかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトだけのために他のスーパーに行くのも面倒ですが、違うとこ行ってみます🥺💦旅行に行った時だとまた違いますもんね💦

• 7月30日
ママリ

ミニトマトなんて今が旬なのに、いい物が置いてないなんて残念ですね😭
韓国産でも食べさせますが、他のスーパー探しに行っちゃいます🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当残念です⚡️💦
    トマトだけのために他のスーパーに行くのも面倒ですが、違うとこ行ってみます🥺💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私もこの商品だけ、というためにスーパー何軒か違うところ行ったりしてます💦
    自分ならなんでもいいけど子のことを思うと仕方なく…ですね😂
    お疲れ様です!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    面倒ですが仕方ないですね🥺💦

• 7月30日
そうくんママ

飛行機なのか船便なのかはわかりませんが、、
腐らないために多量の消毒など100%してると思うので💦
私は食べさせないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞くと怖いです😵💦

• 7月30日