※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母子で帰省中です。旦那が自宅で1人気ままに過ごしてるのはいいんだけど…

母子で帰省中です。
旦那が自宅で1人気ままに過ごしてるのはいいんだけど、コロナ予防に煩く言う私が居ないからって終電まで飲んでたりします。本人は「上司が言うから仕方ないだろ」「付き合いなんだ、俺だって嫌だった」って言うけれど、終電まで飲んでそれは無くない?と怒りが抑えられません。

上司も「奥さんも赤ちゃんも居ないなら」って誘ってこないで欲しいです。自分は単身赴任で一人暮らししてるから気楽なのかもしれないけど。

そんな旦那が「週末は学生時代の友人とツーリング行って、その帰りにそっち寄るねー。夕飯よろしく」と言います。うちの親の接種はまだ1回。しかも夕飯よろしくってさ、なにその態度。自動で食事が出るんじゃなくて、親が用意してくれるのに。

こっち来んなって思う私はコロナを警戒し過ぎでしょうか。もしこれで親に何かあったら、旦那との関係性にヒビが入ると思うし、長く滞在した自分の行いを後悔すると思います。
私が週末には帰宅する事も考えています。

コメント

メル

自分で自由に遊びまくるのは勝手にどうぞって思いますが、そのままこっちに来られるのは嫌ですね😅
しかも、今結構コロナ増えてますもんね💦
せっかくワクチン接種してるのに1回目でうつったりしたら何で今来るの💢ってなると思います。
せめて2回接種終わってからにした方が、、、
ツーリングはご自由にだけど、実家にくるのはご両親にも失礼かと思いました(((;╥﹏╥;)))
来ないでって言うと喧嘩になっちゃいますか?
なんかいい断り方ないですかねー💦

• ママリ

ママリ

そうなんです。いっそ旦那や私がかかるのは仕方ない。自己責任だと思うけど、感染者数が少ない田舎で外食も旅行も控えてる親がかかったらきっと私達のせいです。

本当に配慮がないと言うか、かからないって謎の自信なのか、、、自分は大丈夫って思ってるのかな。

来ないでって言ってみました!!!喧嘩にはなるかもしれません💦

• 7月30日
ぴぴ

ここぞとばかりに誘うような上司も大嫌いです😓
ほんとに誘われるのみで断れないのか知らないけど、
あんたは自由の身かもしれないけど巻き込むなよ!って思います🤦‍♀️

その友人も普段どんな風に過ごしてるかも分からないし
出かけてまわったあとに実家に寄るのは無しかなぁと思います😓
そのまま自宅に帰ってもらうようにしたほうがいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    上司はこの春来た人で、赴任以来何度も飲み会飲み会って言ってる人らしいです😞
    コロナがー、赤ん坊も居るんでー、嫁が体弱くてーと何度も断っていて、その度に旦那には「この先も仕事していく上司の誘いを断り続ける俺の身にもなってくれ」と怒られたりしました。
    あんまり腹が立って、本社のコンプライアンス部にチクってやろうかと思いましたが、流石に出来ませんでした。

友人も信用ならないです。
    むしろ、私が煩く言って文句タラタラに予防してるような旦那の友達ですから同じような考えの人かなって思ってます。

こちらに寄らず帰宅してもらうよう、話そうと思います!

• 7月30日