※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
子育て・グッズ

出産準備中で、よだれカバー以外に必要なものは何かありますか?収納カバーは必要でしょうか?先輩ママのアドバイスをください。

出産準備中です。
エルゴのLEEおんぶ紐を購入しました。
よだれカバーは、購入しましたが、他に買っておいたほうがいいものとかありますか?
収納カバー?とかは、必要ですか?
↑収納カバーはどこで購入しましたか?
先輩ママのアドバイスをよろしくお願いします^_^

コメント

kanananana

フリマサイトや、ネットでも売ってますし、手作りの仕方もネットで検索したらいっぱい出てきますよ。・:+°
私もまだ作ってないですがつくろうかな?と思ってます!

LEEのエルゴ、かわいいですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
悩んでうちの子は夏生まれだったんで薄いのにしましたー(;´Д`)

• フム子さん

フム子さん

コメントありがとうございます!
    手作りするママも、多いのですね^_^尊敬です!!!
    ネット検索してみます!

• 9月21日
はるまむ

こんばんは!
カバーは手作りしました!手作りサイトを見るとすごく可愛いものがたくさんあったのですが、やはり手作りということもあり、お値段が(^_^;)
「抱っこ紐 収納カバー 手作り」などで検索すれば、型紙を公開されている方もいらっしゃいますので、お時間あればぜひ(人•ᴗ•♡)

• フム子さん

フム子さん

手作りされたんですね!
    尊敬です…!!!
    ネット検索してみます^_^

• 9月21日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもLeeのエルゴにしました✩ヒッコリーと悩んでデニムの方にしましたが(*^^*)

収納カバー(くるくると丸めて収納するやつですよね)はメルカリで購入しましたよ*ですが全然使ってません〜(>_<)結局買い物に行けば腰にぶら下げてるし、家でも寝かしつけなどで頻繁に使うのでいちいち収納するのが面倒です(>_<)!
収納カバーをするときと同じように、肩紐を中に入れてくるくると巻いて腰ベルトを止めるだけで綺麗に丸まって小さくなるので、カバーはいらなかったなと思いました。

よだれカバーは肩紐の部分のものですか(*^^*)?やっぱり肩紐をよく舐めるので、そこのよだれカバーは必須でした!洗濯したとき用に2つ持ってます♩
フードも邪魔になるようでしたら、フード用の収納カバーなどもいいかもしれませんね。前向き抱っこしたときにそこを舐めるので、フードの収納+よだれカバーとしての機能も果たせるので、一石二鳥です(*^^*)

• フム子さん

フム子さん

カバーがなくても、コンパクトになるのですね!
    まだ産まれていなく、水通し後、しまってあるので、引っ張り出して、実際につけてシュミレーションしてみます^_^
    ありがとうございます^_^

• 9月21日
モコ

肩紐を内側におり、そのままくるくる巻いて腰のバックルを止めるとコンパクトになりますよ(´•ω•`)♡

収納カバーはいらないですよ(´•ω•`)♡

• フム子さん

フム子さん

極力、もぅ、物を買いたくないので、ありがたいです!!!
    第一子の為、ゼロからの準備は、
    楽しい❤︎ですが、お金がいくらあっても足りません(・_・;
    しまってた、エルゴを引っ張り出して、シュミレーションしてみます!

• 9月21日
  • モコ

モコ

ぐぐったら動画出てくるはずなのでそれ見るのもありですよ٩(๑^o^๑)۶

• 9月21日
  • フム子さん

フム子さん

動画?!ありがたいです!!!
    さっそく見てみます♪( ´▽`)

• 9月22日
梅香

収納カバーは結構使えますよ(^ ^)
ネットでも売ってますが、私は母親が作ってくれました♪♪

• フム子さん

フム子さん

買うのを渋ってましたが、
    その手があったのですね!笑
    母に聞いてみます^_^

• 9月23日