※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

6月に引っ越し、つわりでだるく眠い日々。実母と義母が手伝いに来る。義母との気まずさ、どうしたらいいでしょうか?

6月に引っ越します。その時は6ヶ月になっています。現在つわりは少し落ち着いたもののだるくて眠くて毎日大半を横になって過ごしています。実母が引っ越しの手伝いに来てくれる予定で安心していましたが、義理の母も手伝いに来るとの事。
有難いですが、とても気を使うのでできればお断りしたいのですが、失礼な気もします。

この様な場合みなさんならどうしますか?

コメント

たつ*とも

私は友達も手伝いに来てくれるから手が足りてるので大丈夫ですよ〜って言っちゃいます((̵̵́ ̆́̑͟˚̨̨̩ ̆̀̑)̵̵̀)

かめ

私も先週引っ越しでした!義姉から手伝おうか?と言われましたが、主人の友達が2人手伝いに来てくれるのでと、主人に断って貰いました(^ ^)
旦那様に言ってもらうのが一番平和かと思います!引っ越しが終わり次第、お家にお招きして一緒にお食事とかでフォロー出来ればいいかなーと思いました。

ゆあ

んーダンナ様に
なんとなく伝えてもらう
とかですかねぇ(⌒-⌒; )

maple

まとめてのお返事で失礼します!
やはり主人からお断りしてもらおうと思います。ありがとうございます♡