※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきんぐ
お仕事

産休・育休を相談したが返事がなく、対応に不満。子どもの保育園や金銭的問題も考慮し、辞めたい気持ち。家族に相談してもらい、最善の選択を模索中。

産休前に仕事やめた方っているのかな?
5月の終わりに社長に相談産休と育休取りたい事を伝え
その日は返事もらえず考えさせてとの事で
6月に入ってから今後の事を少し相談し
7月までは働いて8月は有給消化させてもらいますと伝え
その時も産休、育休の返事もらえず
最後の1週間入ってもなにも言われなかったので
社労士さんにも相談し、その後社労士さんと
社長が話をして速攻私に電話が来てなに社労士と
話進めてるの?と逆ギレ。まずこっちが取りたいて
言ったら法的に取らせないて事は出来ないのに
考えさせててまずなに?ってなって
いっこうに返事をもらえないから社労士さんに相談したのに相談する相手間違えてるとか言われて先に社労士さんに相談されて俺の気持ち考えた?逆の立場だったらどう思う?とか言われなら逆にあなたは私の立場だったらどう思う?と思いながらもーいろいろと納得いかない。挙げ句の果てまずは謝罪せなんとじゃないと?とか言われ謝罪せろて言わんと謝罪しないの?とも言われもー呆れた。ならこっちが返事待たせたねって言って俺から言わなんだったと?って言われいや〜考えさせてて言ったのあなたですからあなたのタイミングで言ってくるとこちらは思いますがと心の中で思ってました。w結局どうしたいのか聞かれて取りたいし戻ってきてからも仕事したいとは伝えたものの
70%くらいはこんな会社もう絶対働きたくないと心の中で思ってました。それに復帰したら勉強もしてもらうし今のままじゃダメよとか言われバリバリ働いてもらうけんねとプレッシャーもかけられもーどんどん嫌に…
結局昨日も回答もらえず明日朝からもう一度話すので俺の部屋に来なさいと。とりあえずわかりましたと言い話終了

結局仕事終わってずっと今後のこと考えてたけど
このまま納得いかないままこんな会社で働きたくない
気持ちが強すぎるのと経営者としてあり得ない対応だし
もー辞めたいて気持ちが勝ってる。でも1番に思い浮かぶのは子ども達の顔…子ども達は保育園預けれるのかな?
その次に金銭的問題。とりあえず仕事終わってすぐ
市役所に問い合わせました。産前3か月前から保育園
上の子達はそのまま預けれるとの事、産後も3か月🆗で
産まれた子が一歳なるまでは上の子達も今の保育園に預けれるてのを聞いて私はもう95%辞めたい気持ちになってました。この事を全て旦那に話したらそんな会社辞めちまえと最初は言ったもののホントにいいんだよね辞めても?て聞くと子どもみたいな事言わずに育休取らせてもらえるなら取れよと…さっきと言ってる事違うやん。もうどーしたらいいの?って聞くと面倒くさくなったのかそれ俺に相談する?て言う返事がきてその話をしてる最中義母もその場にいて普通相談するでしょ!と言ってくれたのでちょっと救われました。結局どうするのが1番いいんだろうかまだ悩んでます。ちなみに今の会社は旦那の妹の紹介で入ったので育休取ってやっぱ辞めますとか言えなくて…

みなさんだったらどうするか聞けたら嬉しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長すぎて読めてないところありますが、産前産後は取れる義務があるので、その対応おかしいですよ!頭にきますね。マタハラで労基でもいい案件だと思います。

• みゆきんぐ

みゆきんぐ

もー呆れてどうでもよくなりました。

• 7月30日