※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

愚痴です。旦那は日勤なんですが、ときどき、夜業勤務がある人です。今…

愚痴です。

旦那は日勤なんですが、ときどき、夜業勤務がある人です。

今までは夜勤がある日は、夜ご飯は外で食べるので帰ってこなかったのに
2人目が産まれてから帰ってくる。

「なんで?」と聞くと「その方が楽やろ?」って。

いや全然( ꒪ͧ-꒪ͧ)

①晩ご飯作らなあかんなる
②長女は旦那がいるとグズグズが増え、イライラが増える。旦那がお風呂(たまに入るけど)、歯磨き、寝る用意、寝る時、誘うが全く言うこときかない。
というより「ママがいい!」が勝つ。
旦那がおらん方がスムーズにしてくれることが多い。
③次女、旦那の抱っこ嫌がる。
授乳からの寝落ち睡眠がほとんどのため頼れない。
④私、ダラダラできない。笑

⑤おらんねやったら、実家に帰れる。もしくは、テイクアウトで済ませられる。

そう。旦那が夜勤やのにわざわざ帰ってきても、デメリットでしかない。
なんのメリットも感じない。
それに気付かない旦那。

でも、それ言うと、不機嫌になりかねんから
今回は「娘が祖母に会いたがってる(たまたま本人が言ってくれた)」を理由に回避したけど
夜勤の度に、理由つけなあかんのかな。
ダル。

何を思って、自分がおった方が楽というのか謎。

あと、引っ越して半年経つし、そろそろ寝室別々にしてほしい。

コメント

ママリ

お疲れさまです。我が家も同じです。
子どもたちのルーティン決まってきて余裕あるから、外食したりゆっくり帰ってきていいよ〜、辛かったら連絡するから。
って言ってます😖
寝室も「夜泣きしたら仕事辛いでしょ?」と早々に分けました。
それでも退勤連絡なしに早めに帰ってくるのでウッ…てなりますが🤣
二人目産後は万年寝不足ですし少しでも休める時間ほしいですよね。お疲れさまです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    寝室分けたいのはずっと話してるんですが、聞く耳持ってくれずです😑

いなくていいのにって最近思っちゃいます。。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちは夜勤なしですが、定時上がりの日はリズム狂いまくりです。普段お風呂もすんなりですが、いやいや、旦那と入っても身体洗うのが私で結局呼ばれる。ご飯の片付けやら全て私。だったら残業してきて子供が寝た頃帰ってきて欲しいです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます✨
    子どもが寝た頃が1番いいですよね😆
    昨日も旦那がいると拗ねたりテンション上がったりする長女にウンザリ。。

旦那じゃ寝ないし…と悩んでるところに次女グズグズ。
    初めてちゃうか?ってくらいに寝る時抱っこをしてくれたので、その間に長女を寝かしつけ、抱っこじゃ寝ない次女を寝かしつけました。
    まだ気持ちマシだったかな。

• 7月31日