※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎に悩んでいます。ベビーカーを使うことになり、ヨーヨーボードや抱っこ紐を検討中。アドバイスをお願いします。

2人目産まれた後の上の子の保育園送迎について悩んでます。
大人の足で徒歩15分弱で今はチャリですが、産後はベビーカーでの送迎になりそうです。
夫の仕事が忙しく、新生児期からちょくちょく私が送迎することになりそうで、今考えているのが

①ベビーゼンヨーヨー6+持っているので、マキシコシレンタル&ヨーヨーボード購入する。
現在持ってるベビーカーが腰据わり後から使えるヨーヨーと、生後1ヶ月から使えるアップリカのAB型だが、アップリカの走行性があまりよくないのでマキシコシがあれば普段のお出かけや、カーシェア利用時でも使える。
ただ、ビビりの上の子がヨーヨーボードに素直に乗ってくれるか心配。雨の日は使えない。


②上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐。
これだと今ある物で足りるのでお金もかからないけど、首据わる前はなるべく抱っこ紐を避けたい…。
あと①で記載した通り、アップリカの走行性がよくないから普段のベビーカーをどうするか。。A型レンタル?


③新生児期は抱っこ紐、生後1ヶ月から2人乗りベビーカーをレンタルまたはメルカリで購入。
2人乗りベビーカー便利そうだが、生後1ヶ月からなので新生児期は抱っこ紐にしないといけない。
普段のお出かけでは上の子があまりベビーカーに乗らなくなったので送迎専用になりそう。


こんな風に送迎してたよーとか、マキシコシやヨーヨーボードの使用感などなんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

ひろ

私は中に入って準備までしないといけないのて②でした。周りも②が多かったです。

抱っこ紐使うのは送迎の間くらいでしたが、特に問題なかったですよ😊
ベビービョルンミニ使ってました。
外で下の子ベビーカー乗せたまま受け渡しできるなら①、③もありだと思いますが、ベビーカーボードは結構邪魔です😅

  • ゆ

    今はコロナで玄関での受け渡しでしたが、でも身軽なのはやっぱ抱っこ紐ですよね🤔
    ボードは口コミはいいけど、実際は押しにくそうだなって思ってて😓やっぱ邪魔ですよね。。あと結構高い…。

    エアバギーが新生児から乗れるからレンタルして行きは息子乗せて下の子抱っこ紐、預けた後帰るときに下の子乗せるとかにしてもいいかな〜と思ったり✨

    • 7月30日