※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し挨拶について15軒ほどの分譲地に引っ越しました。我が家が1番に…

引っ越し挨拶について

15軒ほどの分譲地に引っ越しました。
我が家が1番に建ち、引っ越しも1番乗りでした。
これから他のおうちも引っ越しが始まるようなのですが、お隣さんが引っ越してきたら挨拶にくるのかな、と思うのですが、その際にこちらで用意していた粗品をお渡ししても失礼にはならないですか?
それとも改めて伺う方がいいでしょうか?

お隣さんもお忙しい中来てくれると思うので、こちらもそのタイミングでご挨拶、お渡し出来た方が互いに時間がもったいなくないと思う反面、ご挨拶来てくれてその場で用意していた粗品を渡すのも変?とも思えてきました。

我が家は1番端なので、分譲地ではない側のお隣さん(元々お家がある方)には挨拶済みです。
新しく建つお隣さん側への粗品は用意だけしてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6軒程の新規分譲地に入りました!
入居は3番目くらいで、挨拶に行った際少し先に入った方からも粗品頂いたのでその場で良いと思います☺️

他のところに伺った時に、今はバタバタしてるから無理とか断られたこともあったので一度で済んだ方がお互い楽だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがたいです!
    ご挨拶こられた時に渡そうと思います!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

挨拶される側が
粗品を送るって
あまり聞かない様な…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲でいっぺんに建っていっぺんに引っ越しで、言わば同じ時期にみんな新規で入居なので必要なのかなと思いました💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同時期ぐらいですが
    貰った事はないですよ!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも新規分譲地で3番目でした。
1番目の方は貰うのみでしたが、2番目の方に挨拶行った時は物々交換のように挨拶の品を交換しました。
後から挨拶に来てくださった方には、同じように挨拶用の粗品を渡しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりけりですね💦
    私もご挨拶来てくださった時にお渡ししようと思います!

• 7月30日
🐰

うちは逆に15軒中13番目に入ったのですが、こちらから挨拶しに行って粗品をお渡ししただけでお返しみたいなのくれた方は一軒もありませんでしたよ😂
後から引っ越してきた側が贈るものだと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くないパターンもあるんですね💦💦
    分譲地全体が2期にわたって完成で、私たちが1期の一番目でしたが、確かに入居が最後の方だと期間も開くので用意しないかもです…
    私も、15軒ある中で同じ時期に入眠になるお隣(敷地的には隣軒後ろ)の1軒分しか用意してないです💦
    さらにその隣は2期目なので時期も離れるしいいかなぁなんて思ってしまいます…

• 7月30日