※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

一歳半の息子が39.6度の熱が出ています。病院に行き、心配で眠れません。痙攣の心配もあります。症状は熱だけで、鼻水や咳はありません。熱は何日続くでしょうか。

一歳半の息子が熱を出しました😥
前に一度予防接種の日に39.0度出した以来でその時は夜に発熱し朝には治っていてご機嫌でした

今回は朝発熱してさっき起きてしまって測ったら39.6度ありました
病院には午前中に行って、明日も行くことが決まっています
ついさっきまた寝ましたが寝づらそうだし呼吸早いし夜中になんかあったらと思うと寝れません😭
夜中に痙攣とか起きたりするのか分からなくて不安です😥

また鼻水も咳もなくほんとに熱だけです
何日くらい続くでしょうか😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高熱だけなら突発性発疹ですかね?3~4日高熱続いてから発疹がでるかもです。

• aaa

aaa

そんなに熱が続いた後にでるかもしれないんですね!
    しばらく様子見します!

• 7月30日
小梅

1歳1ヶ月で突発性発疹で
高熱を出し2回痙攣を起こしました。

それから熱が出るたび
痙攣がおきるんじゃないかと
不安で夜もゆっくり眠れず、、
といったかんじでしたが
ネットでどれだけ検索しても
『一緒に寝てたのに痙攣に気付かなかった』という項目は出てきません😅

『気づかなかったらどうしよう』
は沢山あるんですけどね🤣

『なんでか痙攣が起きる前に目が覚めました』みたいなのも多くて、きっとなにかあれば寝ても気づくんだろうなーと最近は思います😅

2回痙攣起きたので入院もしたのですが、看護婦さんにも『寝てる時に痙攣起きても絶対わかるから大丈夫!』って言われたけど不安で起きてましたけどね🤣

なので、寝れる時には寝とくのがいいと思いますが、お熱の時は心配になるものなので、割り切って看病するのが気持ち的には楽ですよね😊睡眠不足とは戦わないとやけど、、、

無事に熱が下がることを祈っています。あんまり気負いしすぎないでくださいね😊

• aaa

aaa

長文でわざわざありがとうございます!
    読んでて気持ちが楽になりました😂

育児は眠気との戦いだし寝れるなら寝た方がいいのかも知れないですね🤣

ありがとうございます☺️

• 7月30日