※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で男の子の胎動が痛いです。同じ経験のママさんの感想を聞きたいです。

8月で妊娠8ヶ月目に入ります。
何か最近、胎動を感じるとジミーに痛いです😣
これてよくあるやつですか?
男の子だからパンチする力と蹴る力が強くて痛みを感じてるのかわかりません😵
男の子を持つママさん達は妊娠中の胎動はどんな感じでしたか?
うちの子はそうでもなかったよとか結構、強かったよて方いたらコメントをください💦

コメント

H

胎動地味に痛い時ありますよね😅
車を運転している時に蹴られたりするとビクッとして少し怖かったです😂

あとニョロニョロ〜と動く時も結構多かったです!

  • Sheeta

    Sheeta

    そうなんですね💦
    確かに車を運転してる時に胎動を感じるちょっと危ない気もしますよね😅

    • 7月30日
  • H

    H

    痛くて寝れない時もありますよね😩
    出産寸前までずっと胎動強かったです!

    • 7月30日
  • Sheeta

    Sheeta

    私は特に膀胱付近が地味に痛いです😣
    寝ようとするとなんかお腹の中から「ママ、まだ寝ないで!起きろ!」て言われてる感じがします💦

    • 7月30日
雷注意

地味に痛いどころか声出るぐらい痛かったですよ😂

男の子でなくても痛いですよー!

  • Sheeta

    Sheeta

    女の子でも結構、声が出ちゃうくらいなんですか😲
    私も結構、声が出ちゃうくらい痛い時があります💦

    • 7月30日
H

私は肋骨が痛くて痛くて、旦那に折れてるかもって何回も言ってました!赤ちゃんも寂しいんですかね😂
体制とか変えてみると少し痛み和らぐかもしれないですね^_^

  • Sheeta

    Sheeta

    左向きでも右向きでもどんな体勢でも痛いです😣
    右向きだと右横腹が痛くて左向きだと今度は腰と背中が痛いです💦

    • 7月30日
  • H

    H

    枕を無しにしてみたり、逆にクッションなどで背中できるだけ高くしてみたりしても痛いですか?
    8ヶ月なので赤ちゃんももぉ固定されてますかね😭

    • 7月30日
  • Sheeta

    Sheeta

    それはまだ試してないです。
    効果はありますか?

    • 7月30日
  • H

    H

    私は枕を背中(お腹の反対側)にしたらすこし楽になりました!^_^

    赤ちゃんの位置にもよるとおもいますが、出来るだけ赤ちゃんがあたらないようにするイメージで置いてましたよ^_^

    • 7月30日
  • Sheeta

    Sheeta

    なるほど🤔
    試してみます。

    • 7月30日
a

上の子に比べて
下の子の方が胎動が
凄くて痛かったです😭💦

ただ上の子は2510g
下の子は3010gだったので
大きさの違いもあるかもしれませんが😭

今も男の子妊娠中で
すでに1800g超えてるみたいで今までで1番胎動が痛いです😭😭😭

  • Sheeta

    Sheeta

    最近、「う"っ!」と声が出ちゃうくらい痛い時が多くなった気がして💦
    それも少しずつ大きくなってきてる証拠ですかね😭

    • 7月30日
バニラビーンズ

わたしもここ最近は
毎日痛い!痛い!って声が出るくらい胎動痛いですし、
今現在も元気すぎる胎動で眠れないです笑笑

  • Sheeta

    Sheeta

    痛いとは言ってないですが強い胎動を感じると「う"っ!」てなっちゃいます😭
    それで寝れなくてゲームとかして遊んでたら朝になってる事もあります💦

    • 7月30日
  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    めっっちゃわかります🤣🤣
    わたしも
    LINEマンガとアマゾンプライムを
    観てたら窓から朝日が🤣🤣
    え?!5時?!って感じの昨日でした🤣🤣

    • 7月30日
  • Sheeta

    Sheeta

    私なんてほぼ毎日です🤣
    電気を消したのはいいけど寝れずにそのまま起きていて気づいたら外が明るくなっていてスマホとかタブレットの時計を見て(゜∇゜ ;)エッ!?もう5時!?て感じですよ🤣

    • 7月30日