※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中、スプーンを自分で持ちたがり、離さずにギャン泣き。食事が苦痛で、手や周りが汚れる。どうしたら良いか悩んでいます。

離乳食中スプーンを自分で持ちたがり
その後なかなか離してくれず無理やり
離してを繰り返すとギャン泣きし
離乳食も食べてくれなくなります…💦
持つのもスプーンの先端でそのまま口に
入れるので手も口周りもびちゃびちゃに
その手をバタバタさせるので服やバウンサー
なども汚れて毎日離乳食の時間が苦痛です😞
手を押さえてあげるとそれはそれで嫌がり
ギャン泣きだしどうしたら良いのでしょうか?
何となくですが恐らくシリコンスプーンを
カミカミしていたいがためになかなか手放して
くれないんだとは思うのですが一度ギャン泣き
するともうミルクあげるしか泣きやまなくて…
今日は離乳食も3口しか食べれずギャン泣き
しすぎて嘔吐までしており明日もまたこんな
感じだったらと思うと眠れなくなり投稿しました😭

コメント

あんどれ

持たせる用のスプーンを用意するのはどうでしょう?
うちの子もスプーンカミカミしてたので、持たせる用と食べさせる用の2本使ってました😅

m🍏

子どもが持つ用のスプーン1本と、親が食べさせる用のスプーン2本を用意してました😋

手と口がびちゃびちゃ、床がどろどろはそれはもう仕方ないと開き直ってました😂

下にブルーシートとか敷いたらまだ楽かもしれません😂

deleted user

うちは手にもう一本
スプーン持たせてました😊

(*・ω・)

スプーンは好きなだけ触らせてあげて、別のスプーンで食べさせてあげれば大丈夫です😊
あと、離乳食は完食しなくて大丈夫ですよ😊
少しでもごっくんできたらオッケー👍
ママが笑顔で、食べるの楽しいね😊ってゆうのを伝えてあげてください😊
食べなくても焦らないでください😊👍

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます✨
外出用にもう1本スプーンあるので明日からは2本使いでやってみようと思います🥺