※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

妊娠中の尿漏れについて悩んでいます。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?皆さんはどう対処していますか?

いつもお世話になってます!
妊娠7ヶ月に入り赤ちゃんも元気に動いてるんですが
最近、頻尿とくしゃみの際尿漏れに
悩んでいます(*_*)
妊娠していると尿漏れは起こりやすくなるんでしょうか?
産婦人科に相談したほうがいいですか?
シートとかしたほうがいいですか?

この歳で尿漏れがあるのが恥ずかしく
みなさんどうされたのか意見を聞きたいので
お願いします(;O;)

コメント

H.mama

私もくしゃみとか咳とかで、でちゃいます(;_;)
なので、快適さらりっとゆう尿とりパット?してますよ◡̈♥︎

deleted user

妊娠中の尿漏れは多くの方が経験してるので大丈夫ですよ✨
吸水のチャームナップとかしたほうが安心です。私もしてました!
私は一回駅のトイレの中で、すごくおしっこしたいなーとおもってトイレに行ったら突然吐き気がしてしまい、結局トイレにむかって嘔吐している最中に…吐くとお腹に力が入りますし、その影響で吐きながら大量におしっこ床に漏らしたことあります( ̄▽ ̄)笑

ニコニコ

今回はまだですが私も尿漏れありました。妊婦さんなら尿漏れしてしまう人もいるので仕方ないらしいですょ(●*>Ч・)Ъ
少量でしたらおりものシートしてみてはいかがでしょうか?それでもダメでしたら専用のシートがあればやった方が安心ですね!

Nadeshiko

わたしも出産直後までありましたよ!ww
なので毎日シートしてました!

ちゅむ

私も妊娠7ヶ月ですが
くしゃみとともに、ジワっとでてしまいますw

りんりん

尿漏れシート手放せません(^^;;
くしゃみとか咳だと出ますよね(^^;;
産後治るか心配です!笑