※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園では13時から2時間半、休日は12時から15時近くまで昼寝。昼寝時間が1歳の頃から変わらず、ベビーカーが必要。

3歳以上で昼寝するお子さん、何時から何時間くらいお昼寝しますか?
うちは保育園では13時から2時間半、休日も早い日は12時くらいから15時近くまで寝ます。
昼寝の時間が1歳の頃から全く変わってないのですが、こんなものでしょうか…?
昼寝が早い&長いので、未だにベビーカーがないとどこにも行けないです…😅

コメント

みー

保育園では1時間半〜2時間〔だいたい13:00くらいから寝始めてます〕、土日家では1時間半くらいお昼寝しています☺️
15時には起こしています!
じゃないと夜寝るのが遅くなるので☆

• ひろ

ひろ

そうなのですね!
    13時くらいからだとお昼ご飯までもつので良いですね!😣
    うちは下手すると12時前に寝始めるので、普通に近所買い物して帰ってくるだけでも間に合わないことがあります…😭

• 7月30日
うーちゃん

うちも保育園でも家でも2時間以上寝てます!
夜も20時半とかには寝てます。朝は6時ぐらいに起きてきます。早寝早起きできてるのでいいかなと思ってます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    同じですね!
    うちも何時間昼寝しても6時起床、21時就寝です😅
    お出かけの時に寝ちゃったらやっぱりベビーカーですか?
    暑くて疲れるのか、最近はやたら寝落ちが早く、ちょっと午前中買い物に行くだけでも間に合わなかったりします💧

• 7月30日
  • うーちゃん

うーちゃん

ベビーカーです!うちも午前中公園とか行って帰りにグズってベビーカー乗せたらそのまま寝てます😅朝早いから仕方ないのかな~と思ってます!寝る子は育つとか言いますし😊

• 7月30日
  • ひろ

ひろ

そうなりますよね…!
    どこに行ってもベビーカー持っていかないといけないのがなかなか億劫だなと思っていたのですが、上の子外で寝られたらすごい大変ですもんね…💦
    寝る子は育ちますよね😂
    ありがとうあ!

• 7月30日
  • ひろ

ひろ

最後変な文になってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 7月30日

保育園では12時半すぎから14時半くらいまで2時間昼寝。
休みの日は寝る時もあれば寝ない時もあり、寝るときは好きに勝手に寝てます!

よく寝る子なんですね( ¨̮ )休みの日は夜はちゃんと寝ますか?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    休日は寝ない日もあるのですね!
    うちは休みの日も平日と変わらず21時就寝です😅
    昼寝がないと逆にダメみたいで、どんな時でも絶対に寝ます…💧

• 7月30日

退会ユーザー

その時間で夜寝てくれるなら大丈夫じゃないですかね( ¨̮ )
    寝ることでお子さんがスムーズにいってるならそれを無くす必要はないと思います😊

• 7月30日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます🥰
    無理に睡眠時間削らず、しっかり寝かせようと思います!

• 7月30日