※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは例えば義両親に孫の誕生日プレゼントとかお小遣い的なのもらっ…

皆さんは例えば義両親に孫の誕生日プレゼントとかお小遣い的なのもらったらお礼のLINEだったり電話だったりしますか🤔?

わたしは必ずするようにしているのですが、もうすぐ息子が誕生日でうちの親から物はちょっとわからなかったからと現金をもらって好きなもの買ってあげてと言われたんですね💓
今日母が家にきたときにくれたのですが帰った後LINEで「旦那くんの見えるところに置いて旦那くんからもパパにLINEでいいからお礼をさせて」って言われたんですけどこれって旦那がするしないはわたしが言わないといけないことだと思いますか😳?

わたし自身お礼を言うのが当たり前と思ってはいますがなんだかお礼言ってねって旦那に教えないとお礼言わないなら意味がないというかなんというか…😅

コメント

miii

いつもお礼のLINEは入れています☺️
確かに意味がないと思いますしもし旦那さんからしてもわかってるよってなりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば旦那ってお礼の連絡しない気がします😂
    思い返すと、、笑
    でもそういう常識ない人なんだなーって思って結婚相手間違えたなってそこまで思います(笑)

    • 7月29日
MK2

私は主人に言いますよ!

ちゃんとお礼を言ってくれる人ではありますが
すぐとかでなく後でしとくね!
なので絶対忘れるだろうなぁと
思うので今何もしてないと思うから
電話してあげて〜とか言います!

教えて言わせると意味がないと
主様が思ったとしても向こうの親御さんには
ご主人が言わされて言ってるかなんて
わからないですからね😂

ちなみに、私が主人に言ってあげてと
伝えるのは自分の親なので少しでも
主人の事よく思ってて欲しいから
伝えてるというのもあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もこさん優しい奥さんです😭👍🏻
    わたしは旦那に対してそういう感情がないのでお礼言えない常識ないやつなんだなーこいつはって引くので教えてあげようと思えないんですよね🥲(冷たい)

    現に母からこうやってきてるのでわたしが言ったと100%思いますよね🤣

    • 7月29日
  • MK2

    MK2

    優しいと言うよりも私もお礼とか
    そう言うの気にするタイプなので
    もし主人が言わなかったらいらいら
    するのが目に見えてるので言う感じです😂

    実際、私の母は私が普段から
    主人のいい所や嫌な所言ってて知ってるけど
    父は会った時の主人しかわからないし
    男同士だと色々思う事もあるみたいなので
    愚痴愚痴言われたくなくて主人に
    すぐ電話させてます🤣

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね〜😇
    そもそもどうして言わないんだろうって育ちを疑います(笑)
    常識だろって思いますよね!
    わたしの両親はたぶん旦那のことよくは思ってないのでどう思われてもいいやーって思ってます😂
    そしてわたしも旦那に幻滅します(笑)

    • 7月30日
koro

お礼の連絡必ず入れます☺️

旦那さんにも
またLINEでお礼しといてねとは
伝えてます✊🏻
それでもしてないことは
よくありますが 。。

どんなに関係がうまくいっていても
感謝することは
大事だと思うので
毎回絶対言います😌🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもしてないことあるんですね😳💦
    わたしは言われなくても普通するだろって考え方なので何も言わない派ですが今回も言わなさそうな雰囲気です!笑
    でもそういう常識ないやつなんだなーって幻滅して終わりです😇
    うちの両親からよく思われないのはわかってますがなんかこの歳になってそれわたしが教えないといけないのかなあ…ってなります😅

    • 7月30日
deleted user

なんの違和感もなく文章読んでました。
うちも「うちの親から〇〇貰ったからお礼の電話しといてー」っていいますよ。
お礼する主人ですが、何か物が届けばその日にお礼しないと失礼と考えているので、すぐにしてもらいます。

主人は明日でも・・・というタイプなので、余程遅い時間ではない限りは促します。