※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

息子が熱を出していて、解熱剤の飲ませ方や熱性痙攣について心配しています。寝れない状況で相談したいです。

息子が初めての熱が出て、今38度後半で
夕方とかにいつもよりグズグズが多いかな?
くらいでさっき泣いて起きたのでミルクをあげる時に
頭が熱かったので熱を測ったらありました。

解熱剤わみなさんぐったりしてたら飲ませてますか😳?
あと粉なんですけどどのようにあげてますか😳?

自分の周りの友達の子供わ熱性痙攣を起こしてる
子が多くて気になってしまってなかなか寝れない😅

コメント

あんどれ

ぐったりしてたり、高熱のせいで眠れないときに飲ませてます😊
そのまま寝てくれるなら飲ませなくていいと思います。
うちの子はゼリーに混ぜて飲ませてます。

  • しい

    しい

    寝てくれているので様子見てみようとおもいますっ☺️!
    ゼリーが1番よさそうですね☺️

    • 7月29日
  • あんどれ

    あんどれ

    うちの子はゼリー大好きなので、薬混ざってるのに喜んで食べてます😅

    • 7月30日
  • しい

    しい

    またゼリーをあげたことがないのでどのような反応するかわかないですが、一応全部薬を食べさせないもダメですよね😳?

    • 7月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    薬は全部飲ませた方がいいですよ!
    体重に応じて量を調整してるはずなので。

    • 7月30日
  • しい

    しい

    飲ませるタイミングがあれば全部飲ませれるように頑張ります!!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

アイスやゼリーと一緒に飲ませています!

基本、解熱剤は飲ませませんが…
あまりにぐずっている時、ご飯も食べられない時、辛くて眠れない時などは飲ませてます。

早く下がるといいですね🥺

  • しい

    しい

    アイスってバニラとかチョコとかなんでもいいんですかね🤔?

    ありがとうございます🥲🥲

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いアイスではなく←
    私はハーゲンダッツのバニラで飲ませています!

    粉が多くても一回か二回で口に含ませ、すぐに薬のついていない美味しい部分を食べさせると飲めると思います🤔

    • 7月30日
  • しい

    しい

    少ない回数で薬をあげて、美味しいものをあげるのが1番ですよね😭!

    • 7月30日
ママリン

初めての発熱心配ですよね。
お姉ちゃんからとか、保育園などで風邪をもらってなければ突発性発疹とかですかね💦

子供のかかりつけ医には、解熱剤はぐったりして眠れない場合に使うよう指示されます。
私も熱性けいれんが心配で心配で…そこで色々調べたんですが、解熱剤はけいれん予防にならずむしろ逆効果だそうです。なので、眠れてるなら解熱剤はなしでもいいかな?と思います。

  • しい

    しい

    きっとお姉ちゃんからの熱をもらったと思います😭😭

    ぐったりしたりしたら飲ませてあげようも思います!
    今の所寝れているので少し安心ですっ☺️

    • 7月30日